って事でPC組んじゃいます

そろそろメインで使用しているPCも調子が悪くなってきているので新調しようかと思い立つ。
最近のPC事情にはまったく疎いので店員さんと相談しながら部品の品定め。
コンセプトは「10万円で作るVista AeroなPC」。
HDのみ流用予定なんですがATAだと起動しないこともあるそうで・・・現在OS用HDとして使用しているRAID1のドライブを片側切り離して使用することに(TT)
構成は・・・

  • CPU:Athlon64X2 4200+・・・他の構成を若干グレードダウンさせて3600+→4200+へ。
  • MB:ASUS M2V・・・価格的には妥当なモノか? ごたごた色々あっても使いません!
  • グラフィックボード:ASUS EN7600GS SILENT・・・7600GT→GSに妥協。CPUかGPUか悩んだ末CPUのUPGに。
  • メモリ:PC800 1G×2・・・PC667への妥協は許せなかった(笑)
  • 光学式ドライブ LITEON製DVD-ROMドライブ・・・焼きたい時は別のPCを使います
  • HD:WD360・・・流用するHD。耐久力にやや不安がzzzz
  • OS:WindowsVista Home premium・・・コレが無ければ話になりません。
  • その他:5.1chヘッドフォン・・・使用していたのが壊れてしまったので追加購入

しめて103,400円とヘッドフォンの分だけ足が出ましたが、これには目を瞑ります。
この構成、店員さん曰く「Vistaだけが不安材料だね〜」だとさ。
さて、これから組み立てましょうかね〜

追記:
個人的な不安材料としてはコンセントの電源容量か。ディスプレー2台PC3台HD用電源1台で1500W超えるような・・・
更に同じフィーダーから950Wの電熱ヒーターがぶら下がっているという恐ろしい状況。
・・・ブレーカ、飛ばないかなzzzz