早速試してみました!

コメントで提案されていた「生体3F・弓での共闘」をやってみました。
読んで即狩り、の状況だったので事前の調査無しでのブッツケ本番!
結果から述べると、実はあまりよろしくなかったがこれは事前の調査不足が招いたもの。ちゃんと調べないと・・・


まず持っていった装備は生体3F向け装備+中型弓+岩石の矢。
弓は人弓など持っていないので一応汎用性のあるサイズ弓。あそこの敵は全部中型だったはずなので+5Dスケワカ角弓をもっていくことにする。
矢は苦手属性の少なそうな地属性の岩石の矢のみ。(・・・まぁわかる人にはわかりますが、コレがあまりよろしくなかった原因ですzzz)


今回の構成はLK1Hiプリ1アサクロ1ダンサー1バード1の計5名。
行動指針はコメントにあるように釣り役のLKさんが定位置のSWに着くまではハイドなりブラギなり好きなように。
相手が固定されたら共闘目的でDSを1発撃ってからブラギ。
いざやっていると・・・LKDOPとWSDOPにDSがあたらない!? スナDOPやアサクロDOPにもミスが目立つ・・・
しょうがないのでLKDOPとWSDOPが相手の時はタゲが移らないように不協和音を展開。
HiプリDOPとHiWizDOPへの共闘だけは確実にDSを入れるようにしました。
5・6回転がりましたが狩りが終了した時には3%程経験値増。


狩り終了後に調べてみると・・・
地属性での攻撃は属性相性によりLKDOP(火3)は0%・WSDOP(地4)はなんと-25%。そりゃ当たらないワナ(TT)
で、スナDOPの必中HITが247・アサクロDOPは245。この装備だとバードのHITが212だから30%くらいでミスが・・・
矢を持ち替えればLKDOPとWSDOPには対処可能。ちゃんと火・水・地・念・聖・闇とあればダメージにも多少は期待がもてるかも?
(でもDEX120程度では1kほどしかダメージが与えられないようですが(TT))
HIT不足はどうしようもないな〜 茶菓子なんて非現実的だしな・・・手持ちの装備で考えられるのは禿弓によるHIT上昇か。
ふむ・・・どうせダメージには期待できないのだし禿弓+無形の矢が一番楽かな〜(念なら全員にあたることはあたる・HIT+40でミスもなし)
次回はコレでやってみることにするか。