こっちがまとめ

今回はバードとポタ子の2PCだったのですが、ポタ子の操作で失敗がいくつか。
他にもいろいろまずい点がありましたね(TT)


まず序盤C2へポタの出し間違い。
まぁ、出し間違えるのはしょうがない。人間だもの(笑) 問題なのはその後の対処。
ポタを消す為に自分がポタで移動したが、最後の一人だけだったのだからその場で待機して目的地のポタの準備をするのが正解。
更にプリのセーブを移動し忘れていたのはありえない。フィゲルからどうやって帰るつもりだ、お前はzzz
結局復帰に3分ほどロスしたが、これが終盤だったら目も当てられない状況だ。
対策としては・・・あせらないこと、かな。あとはセーブはしっかりしておけ、と。


次に終盤のポタ指示の見落としについて。
今回は珍しく20分程防衛できてしまった(笑)のですが、防衛中に何度かポタ指示が飛んでいたらしいのですよ・・・
側もプリ側もChat窓を3行しか開いていなかったので全部見落としてましたzzz
の方はスクリームやら武器の持ち替えやらで流れまくるのである程度はしょうがないけど、プリのほうは天の声ぐらいしか流れていないわけで。
プリのほうのChat窓をもっと広げておけば見落とさずにすんだかもしれない・・・
2PC操作についてはもう少し注意事項をまとめておいたほうがよさそうだな。
(最後に転戦できていたら、どうなっていたか分からなかったしな〜)


バード側の反省としては・・・弓撃ちすぎ!
弓は「こんなのもあるぞ!」と匂わす程度で十分なのですよ。
撃ったら即盾装備して被弾を抑える努力をしましょう(TT)
次にAS目標の選定が悪い。
今回は終盤レースになると思って混乱弓+睡眠矢・沈黙矢を持っていきましたが・・・
なんであなたはWizに向かって睡眠矢を撃ってますかzzz 矢を持ち替えなさい、矢を。
更に「混乱睡眠」はどちらかと言うと前衛に撃つべき攻撃。動かず回復の早いWizに撃ってどうしますか!
結局有効に弓を使うことができず、逆にこちらの大きな死亡要因となっていたのは遺憾。
防衛時に頻繁に持ち替えていたのもポタ指示見落としの原因の一つ。
やっぱり弓封印しますか?


目標の一つだった「1つにつき一回は(何でもいいから)報告」は達成率60%程度だろうか?
もう少し有意義な報告ができるよう内容の質をもう少し上げていきたいかな。
もう一つの目標だった「ADSを肩で対応」は達成率0%。
3回ほどADSを受けましたが2回は肩装備換装が間に合いませんでした(TT)
(残り1回は盾を装備していないという・・論外ですから!)
って事で基本評価は30点。
ここから、ポタ子指示見落とし-20点・ポタ出し間違いでの不適切な対処-10点・弓の使いかたの不備-20点として・・・
最終評価は-20点ですか(TT) やっぱり弓封印だな〜


追記:
今回はジオンさんが多く見えたのですが・・・ファブさんも収納していたのですね〜
それにしてもやたらといい動きをしていたような印象。1Gにまとめることで指示伝達がスムーズにできたのかな?
前よりも突破しにくくてやり辛かったです(TT)