いろいろあれこれ

今週はいろいろとありまして、ここのネタに困らないな〜などと油断していたら・・・
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/?ref=main
とうとうアイテム課金が始まるようですね。
内容を確認すると・・・いろいろ困った内容がてんこ盛り。さてはて、どうしましょう?


発売されるアイテムは全部で21種類。この中で気になるものだけを取り上げてみましょう。

スキルスクロール系

プリ持ちとしては一番げんなりさせられたアイテム群。そんなにソロ狩り推奨のゲームにしたいんでしょうか?
つまりアレですか。アスム5やアスペ5を取っていないMyハイプリはたった7.5円の価値すらないのですか(TT)
まぁ、マニピ5なんてものが発売されなかっただけマシなのかもしれませんが・・・

ステータスアップ系

ステ+10料理が盛り沢山。GvGに参加する者としては一番困るアイテム群。
特にSTR+10料理で威力増した阿修羅やINT+10のADS、DEX+10された高速LPなんかが非常に参る。
この料理が一つ30円、GvG中常時使用するなら120円。ジュース1本分ですか・・・

利便性向上系

カプラの名刺の「どこでも」に内も含まれるなら脅威。30円の消費で相手の消耗を狙う兵糧攻めは完全に無効となります。
凸面鏡は今までのBoss狩りPTには脅威となるかもしれませんね〜 今まで以上にギスギスした雰囲気を誘うアイテムになりそうで怖いなぁ
スキルリセットアイテム、キラキラスティックは実に価格2000円! どれだけボッタクリますか、この会社は(笑)
濃縮エルニウムとかの成功率も気になる所。+6防具の精錬が90%程で成功、なんて噂が本当なら成功率+40%なのか? ちょおぉぉ、+10とか成功率50%超えちゃいますよ(笑)


どれもコレも今まで私の中で大切にしていたナニカをボロボロに打ち壊してくれる代物ですな〜
流石にそろそろ愛想が尽きてしまうかもしれません(TT)
追記:
濃縮〜は名前から想像すると、3回(?)くらい精錬トライして一回でも成功すれば成功!にするスキルなのかも。
(+5→+6の成功率はBSなら通常50%。3回トライして失敗する確率は12.5%)
・・・これだと通常20%の+9→+10の成功率は48.8%。やはり高精錬武器・防具は量産されそうですね。