ついでにスクリーム密度について

実はスクリームにはモーションディレイがあるので連打スピードには限界がある。
素AGI1・素DEX99として各種支援を受けると鞭を装備したダンサーのASPDはおよそ157.5。モーションディレイは0.84秒ほどになる。
このモーションディレイがスキルディレイ以上となるブラギに必要なINTは44程度。この程度ならばほぼ全てのバードが演奏可能。
SUPを飲んだ時はASPD161.8・モーションディレイ0.76秒になるが、バードに必要なINTは55程度。支援無しの私のバードですら達成可能な数字である。
鞭装備はスクリームの条件ではないのでASPDを上げる為に素手で叫んでみることにする。
すると・・・
GvG向けの装備だと考えるとAGI・DEXの補正はスキルによるものだけと仮定すれば、ASPDは170.4まで上昇。モーションディレイは0.59秒まで減少。
これにつりあうバードのINTは76程となり、ロキバードでは少々実現が厳しい数字となる。
更にSUPを飲めばASPD173.4・モーションディレイ0.53秒となりINT84でようやくスキルディレイがモーションディレイに追いつける。
FARを加えればASPDは180.8。モーションディレイ0.38秒とAGI1とは思えないスピードとなり、バードの必要INTは102以上が必要に。
現実的ではないが、バーサクピッチャーまで使用した時は183.7の0.32秒。INT110とブラギ専用として育成していなければ実現不可能な数字に到達する。


私のバードは手持ちの装備ではINT74が限界であり、素手スクリームにおいては足を引っ張ってしまう程度のブラギしか展開が不能
つまり・・・私のバードのブラギではジョーク・スクリームの為に素手になる必要はありませんよっと。
(SUPくらいは飲んだほうが良いようですが・・・)
逆に私がジョークを飛ばす時には素手・SUPを考えないといけないわけですね〜
ま、他のバードがいるのに私のLv1ジョークが必要な状況というのが想像出来ませんが(笑)


追記:
ちゃんと計算したわけではないのでAPSDは実際の数字と微妙にずれているかと思います。
ASPD上昇の為に所持量が少ないVIT雷鳥が重いSUPを持つよりは素手で叫んだほうが良いのかも。
集中・SUPが無い状態ならINT74でも素手のモーションディレイとつりあう程度にはなるようです。
ちなみにスクリームの秒間回数は鞭持ちの時が1.15回/秒、素手の時が1.65回/秒と1.4倍を越えるスクリーム密度に。
後・・・今気がつきましたが、そんな板orスレッドないです。で既に取り上げられているのね・・・(TT)