いろいろ考えてはいたのですが

2週間まるまるNETにつなげる環境から離れていたのですが暇を見ていろいろ考えてはいたのですよ。
何を考えていたかというと、スタンとVITの関係というごく基本的な内容。
スクリームの頻度とVITによる耐性およびスタン時間の短縮の関係や、ここから考えられるThorでの職別最低VIT値、等など。
ただ・・・
現在のThorでは高密度でスクリームが飛び交う防衛というのが少なく、0.5秒/1回なんてスクリーム密度を計算するのに空しさを感じたり(TT)
(実は高INT鳥のブラギに乗ったスクリームは1人でも余裕でこれ以上のスクリーム密度を出すことが可能なのですが)
あと計算式に納得ができないのがどうもダメダメ。
いろいろ式を考えてみたのですが、VIT30ほどで十分な場合もあればVIT60程度でも満足できないケースがあったり。
起き得る全てのパターンの確率を加算しても100%にならないとか計算範囲を超えるスタン時間の取り扱いなどいろいろ問題がありそうだし。
結局無駄な時間つぶしにしかなりませんでしたか・・・
VIT80信仰やVIT100信仰に対する反発がこの件を考えるきっかけだったのですが、VIT100鳥を使い続ける限りモチベーションが上がりそうもなくてzzz
ということで、この記事は書くか微妙。


追記:
式を単純に
動ける時間=全ての時間−スタンする確率×スタンしている時間
と考えるならVIT30程度でも半分近い時間動ける事になるけど、VIT30のモンクを動かしていた時の体感ではそこまで動けなかった印象があるしなー
やはりスクリームの密度は計算に入れないとまずいですよね。
となると、スタンする確率=100%−スタンしない確率^スタン判定回数頻度?
これもぱっとしない感じだな〜
って事で全パターンを並べて手計算で動ける時間を出してみるも、これはこれでいまひとつ。
もう少し悩んでみますかね。