ちょっと遅いがGvGを振り返る

Sephirothさんに雇われて4週目、今週で長期雇用契約が切れます。
今回も私はバードで参加。全員がSephirothさんに移動。結果はC2獲得。
「全体的に人が少ないな〜」というのが今週の印象。お盆で帰省、というのが原因でしょうか?
今回も攻め重視共闘無し問答無用に排除、防衛をしているところに特攻してエンペを割らずに逆走というパターンが多かった。
経費増大の影響やGvG参加人数の減少などから防衛のメリットが薄れているのか、終盤まで気合の入った防衛は少なかったように思われる。
この傾向が続けば終いにはラスト10分まで防衛しているが無い状態になってしまいそう。
(防衛しているにわらわらと群がるギルドが多いので、防衛するデメリットがますます大きく・・・)


今回の個人的な反省は・・・

  • 指示の復唱を怠けすぎ・・・今回はほとんど発言してませんでした(二回くらい?)
  • スキル誤爆・・・ジョークのつもりでサイト連打とかダメだ〜(そのおかげでハイドで隠れられないし!)
  • 回復剤使いすぎ・・・白ポ使用量が100程度。雷鳥は狙われやすいとはいえ、もう少し消費は抑えたい。
  • その割には死にすぎ・・・今回の死亡記録は防衛突撃時に2回・阿修羅で2回・魂EDPSBで1回(!)。突撃の2回と阿修羅1回は無駄死に。

個人的には最後の確保までは回復なんてしたくない!って気持ちなんですがね(笑)
やー、基本的に敵を倒してカタルシスが得られる職ではないので、を確保しない戦いでは燃えないのですzzz
回復剤の消費を抑える為に突入のタイミングはもう少し遅めにしたほうがよさそうだ。
そもそも真っ先にロキ抜けたとして私は何をするつもりだ? 防衛側にジョークで凍る人なんていませんよ・・・
WPを出入りして様子をするだけにしたほうがいいのかもしれません。
(特に今回は弓矢を置いてきたのでロキを抜けても本当にすることが無かったのだからね)
平地戦については、あのような行動でよかったのか悪かったのか判断ができないので保留。


この4週間を振り返ると、平地戦について色々勉強させてもらえたのが私にとっては大きな収穫。
(これが血肉となって身につくかは別問題ですが(TT))
あとは装備やLv・中の人の経験はまだまだ不足していると思い知らされましたね〜
テンポよい指示・進行で非常に楽しくGvGを過ごさせていただけました<感謝!
またの御利用をお待ちしております。


さて、次回からはどこに雇ってもらえるのでしょうかね〜
GvG参加人数の減少で戦力減少を嘆いている貴方。補充要員として傭兵を雇ってみてはいかがですか?
基本的に予約締め切りは火曜日。応募無しなら延長で先着順で契約可能。
傭兵ギルドCicadaに興味がある方はリンク集より公式サイトに今すぐアクセス!
(こんな下っ端が宣伝してもアレですか、そうですか・・・)