チョイト試してみるか

バードはシルクローブが装備できないのでMDEFが低く、大魔法などに対して非常に脆弱です。
そこで、アンフロタイツなんか着るよりはこれを着てみよう、と。
その名も「ウェディングドレス」!
誰でも装備可能な鎧のくせにMDEFが15とシルクローブを超える性能。欠点はs無し限定なので属性鎧やアンフロ鎧にすることが出来ないことです。
で、どうせ属性鎧なんて持ってないのだからMDEF装備で身を固めてみようかと。
何がしたいかというと、前衛突入時の防衛風景のSSを撮ってみたいな〜、と。
基本的に突入時のバードは後方支援。前衛と共に防衛ラインまで出たところで、MDEFが低ければ蒸発して消えるのみ。今まで突撃風景の撮影は不可能でした。
そこでMDEF重視の装備ならばHP8kのおかげでSS撮れるくらいには粘れるのではないか?と。
たれ猫+ガラスの靴+ぼろマント+ウェディングドレス+ロザリー×2でMDEF60達成! 普段がMDEF6なのでダメージが1/2には抑えられますね。
(本当ならば水タイツなんかに着替えられれば更に1/3程度にダメージが抑えられるのですが、そんなお金どこからも出てきませんから!)
MSに特化するならば耐火マフラでも良いのですが、持ち替えの手間(マフラ×3)を考えるとボロでいいかなー
まぁ、後ろでブラギ出してくれるバードがいる事が大前提。
重量もMDEF装備を積み込めば白ポ積載量が10程度減るので、それもネックになります。(マステラ積めって? 自腹なら良いかな〜)
そもそもそこまで好き勝手やらしてもらえるか非常に疑問ではあるのですがzzz