VITバードの危機?!

新スキルを調べているうちに非常に手ごわいスキルが有ることが判明。
その名は「アシッドデモンストレーション」。
何が脅威かというと・・・・
これ、うちのVITバード等VIT職を瞬殺する威力があるようです。
計算式は諸説ありますが、
DEF無視ダメージ=(INT×0.28)×(1+VIT×141/100)×スキルレベル
というのが現時点での予想。
対人だと50%補正がかかるらしいのですが、変数INT・VITが乗算になっているので高INTvs高VITだと洒落にならない数字になりそうです。
例えば単純にINT100クリエvsVIT100鳥でアシデモLv10だと・・・50%補正がかかっても19880ダメージ?!
こんなダメージ、アスム有りでも耐えられませんから!!! きっとVITLKとかMHPの多い職を前提にして式を算定しているのですね(泣)
火炎瓶1・アシッドボトル1を消費するので経費がかかる(火炎瓶のアルコールが高い)のが唯一の救いですが、要職への使用は躊躇わないでしょう。


と書いてきてなんですが、対人軽減等忘れてました(笑)
アレ・タラ盾の対人補正が有効なので40%減。強制無属性なのでレイドマフラも利いて20%減。スキルのシーズ補正がかかって40%減。
最終的には5720位になりそうですね。って、それでも十分脅威なんですが。
詠唱1秒ディレイ1秒有るので単独では連打しにくいですが、こちらの回復量を上回るダメージを与え続けられるのでうちの鳥じゃ絶対に生き残れませんな。
(狙われた時点で既に回復が間に合わず2発目に死んでると思われる)


勿論この計算式が正しいという保証はないので実装されてみないと分かりませんが、VITを少し抑えた高Lv雷鳥の方がロキが安定するかも?
アシデモは遠距離攻撃なので、ロキの保護もSWで安定とはいかなくなるかも知れませんな。(無詠唱アシデモはありえるのだろうか?)