見えないところでいろいろと

OWN RAGNAROKさんの所のサイドメニューが増えないので、全然システム更新されてないのかと思いきや実はいろいろあったんですね。
「韓国公知」の気になる点を拾い上げていくと・・・

  • 競売システム・・・新たなzeny回収法か。露店商人の危機?!
  • メールシステム・・・添付ファイルならぬ添付アイテムを渡せるらしい
  • episode X:シュバルツバルドの新都市 田園都市フィゲル
  • スキル"ロキの叫び"領域の中でオートスペルが発動される現象が修正されます。・・・禿cも使えなくなるのか。
  • アユタヤの"トムヤンクン"クエストでアイテム"レモン"を続けて買うことが出来なくなります。・・・阿修羅隊ピンチ!?
  • 映像物等級審議委員会の勧告によりPVPの"ナイトメアモード"が除外されます。(入場不可に変更)・・・??? まあ使ってないからいいけど(笑)
  • アルケミストの属性抵抗ポーションの能力値が適用されます。・・・ケミの地位向上!


更にはサクライサーバでは「Episode XI : the Arunafeltz」としてアルナペルツ教国・ニンジャ/ガンスリンガー等のテストが予定されているとか。
この中には傭兵システムなんてものもあります。ホムを傭兵に使うとか。いったいどういう利用形態を考えているのだろう?


とりあえず日本は2つ以上大型パッチは遅れているんですね〜