昨日のGvGの反省

今回は傭兵として行動のためレポ無し。私は書きませんけどCicadaのサイトのレポを見れば詳しくわかると思いますぞ。
で、今回もバードで参加。今回のテーマは「沈黙弓を使ってみよう」というもの。
使い所として考えていたのは、防衛時にWiz陣に張り付かれた時。沈黙させてしまえば詠唱妨害の影響を抑えられるのでは?と思った次第。
実際に使ってみると・・・使えない!使えないぞ〜(TT)
防衛時Wiz陣迄たどり着くのは高VITなキャラ(特にLK)。で、沈黙の耐性ステはVIT・・・そりゃ沈黙しませんて(笑) ちょっと考えれば当たり前の話でした。
攻撃時に防衛Wiz陣にAS撃ち込んで俺UZEEEE!ができればいいけれど、弓=盾無しであって・・・耐えれるわけ無いでしょ!
ただ今回の始めがWP前での封鎖線への攻撃だった為、もう少しは使いこなせる場面があったのではないかと反省。
Wiz陣へのASとかもっとすべきだったよな〜 主に阿修羅さんに向けて撃ってましたzzz
そのおかげか知りませんが、阿修羅で落とされること3回。2回はジョーク直後、1回は逃げ回っているところにズドン。
特に逃げ回っている時に撃たれた阿修羅はしっかりサイトするセージさんが付き添っていたのでハイドで避けることも出来ず。
(もっとも、今までハイドが有効に使えたことが無いわけですが・・・)
今回は前に出すぎてしまったのが悪かったよな、と反省。モンクの目の前でジョークしてれば、そりゃ殺してくれというようなもの。
バードはマークするべき職だと思うので、私がモンクでもビシバシ阿修羅を飛ばしますがな。
次のGvGではハイドをうまく使いこなすことを考えて行動してみるかな〜(<や、ハイドを使わないような立ち回りが一番かと・・・)