体力激減

本日は1.5m程の積雪の上を20kg程の荷物を背負いつつ、50kg程の荷物をソリで30度の傾斜を40m下る作業・・・(横移動をあわせ、道程にして200mほどかな?)
急傾斜を下っているときに先行する人が雪庇を踏み抜いて落ちた時にはあせりましたが、落差がそれほど無く胸まで雪に嵌るだけですんだのでよかった。
気分はちょっとした登山(の下山か)。急に温度が上がったので雪崩にびくびくしながら無事目的地に到着。
積雪さえなければ5分もかからないのに2人2時間がかりで運搬。こんなもの、雪が積もる前に車で運んでおけよ!
更に言えば、風邪ひいてる人間にこんなことさせるなよ!!(TT) 最近は机に張り付いて書類作りばかりしていたので体力を使い果たしてしまったわい。
何とか帰還してみれば、机に溜まっている書類の量が半端じゃない・・・
昨日早退した分処理が遅れていたのでした(泣) この遅れを取り返すのは大変そうだ。
とはいえ、戦いはまだ序盤。ここで無理して体調を崩そうものなら私の一角から戦線崩壊が確実。今日は定時で帰って休みますかね〜