使える弓入手! でも鎧は・・・

使えるかどうかは微妙ですが、クワドロブル サイレンス ボウ(沈黙20%)を作成しました。
ついでにマルクcを購入したので予備のアンフロ鎧を用意できそう。さて、何に挿そうか・・・


s付鎧で汎用性(プリ・モンク・バード)を求めると・・・

名称 DEF 重量
コットンシャツ[1] 1 10
レザージャケット[1] 2 20
アドベンチャースーツ[1] 3 30
メントル[1] 4 60
ロングコート[1] 5 120
フォーマルスーツ[1] 5 30
ミンクのコート[1] 6 230

ロキバードは硬さ命なんですが、回復剤切れで落ちてしまうのは本末転倒。重いものは×としてミンクのコートは除外。
フォーマルスーツは入手困難(資金不足)のため、これまた除外。
バードのことだけ考えるとタイツ[1]をもう一つ作ることも考えられますが、タイツを買うお金すらありません(TT)
ちなみに手元にあるのはコットンシャツ[1]とレザージャケット[1]、アドベンチャースーツ[1]のみ。
どうせ予備鎧だしアドベンチャースーツに挿してしまおうか?(これだと中古品としては売ることが出来ないが重量はかなり助かる)
それともロングコートを買って挿してしまうか?(こちらは重量が少々厳しい)
はたまた自力でメントル[1]を出して挿そうか?(重量がやはり厳しいの&処分不可能)
重量最優先ならばコットンシャツ[1]に挿すのが一番なんだが・・・800kのカードを挿すにはさすがに抵抗があるな・・・
むー。ここは重量最優先でコットンシャツに挿してしまおう! どうせ使わない保険だし!! もったいないから精錬もしません!!!