体調不良でもガンガリマス

15:00まで静養していたおかげか熱も下がってきたのでGvGに参加する事に。
今回もバードでの参加。雇い主は「MONSTERGATE」さん。傭兵なので今回のレポはありませんよ〜



今回のテーマは「ロキの叫び」のタイミング。
意図的に演奏を止めてロキの切れ目をずらし、無詠唱SGや阿修羅を撃たせないようにする事が狙い。
演奏を止めるタイミングとしては、攻め手の前衛が突入した後後続が無いことを確認、すべての敵影が消えた瞬間に中断・再演奏。
例え出したばかりで曲が流れていても、攻め手が途切れたら再演奏をします。(やかましいことこの上ない(笑))
普通はこんな事しているとSPが切れてしまうのですが、うちには頼もしい教授様のソウルチェンジがあるので経費も抑えられます。


んではイザGvG。
一度こちらに集中攻撃があったものの、ハイプリさんのSWのおかげで十分に耐えれました。
が、その後の突入でロキダンサーが落とされてしまいました。ロキを落とそうとしている事を警告した方がよかったかもな(<反省)。
この後でEMCによりダンサさん復帰。暇防衛となりまして・・・結果SGや阿修羅は撃たれること無く無事防衛完了。


振り返ると「ロキの叫び」のタイミングずらしは、そこそこうまく出来たと思います。
これは今回の火力が厚かった(最後Wiz7に阿修羅4くらい?)ので敵前衛の排除が迅速に行われたのが大きいでしょう。
火力が薄い時の張りなおしのタイミングが今後の課題かな?
あとはロキダンサー陥落について。ロキユニットを潰しに来てる事を警告すべきだったかも。
やはり2PCだと攻撃に反応して回復するのは難しそうですね〜 ロキ役は暇ですが専属でやった方が良いのでは?
2PC(雷鳥の両方)でロキが最適解なのかも。集中攻撃を受ける時は決まってバードかダンサーの片方なので対応できるでしょうしね〜
次点で「ロキ」役と「ブラギ」・「忘れないで」役か。後はプリも有りと言えば有りかな(この場合は突入時にカカシになってしまいますが)。
ちなみに私は女アカを持っていないのでダンサ育成は不可能。さすがに3アカとかまでする気にはなりませんzzz
EMCがあるならばプリを動かすことなら出来たかな?(その場合プリは裸同然になるのですが(笑))


Gとしての課題は経費について。今回はほとんど経費が無いので問題ないのですが、人数が増えてきているので消費の総額は増える傾向に有ります。
これの対策は「経費の消費を減らす」か「経費の補充を増やす」かの選択になりそうです。
経費を減らす方向で動くのは、個々の能力・役割の制限につながるのであまりお勧めできないかと。(「うち」らしさが失われてしまうんじゃ?)
補充を増やす方法としては「雇用費用の増額」か「G狩りによる補填」になるのかな?
「雇用費用の増額」は雇い主さんが減ってしまいそうで今ひとつか。もう少し実績(あそこを雇えば必ず砦を取れる)があれば増額してもいいかも。
(個人的にはうちの雇用は2Mの価値はあると思いますが(笑) 1.5Mで10〜15人増えるってのはすごいお値打ちですよ〜)
現状では「G狩りによる補填」が一番いいと私個人としては思いますが、最近私自身がG狩りへの参加が少ないことから説得力に欠ける・・・
難しいものですね〜
(うちのGは最近は「個人傭兵の集まり」的に動いているみたいで、「Gへ貢献したい!(愛国心(笑))」気運を高めるのが難しくなってきているのかな?)
(私は「尽くす人」(笑)なので上納狩りとか苦にはならないんですけどね〜 もっと自由になる時間が欲しいです(TT))