崑崙もたまにはいいですな

亀島ばかり通うようになってしまったので全然お金が溜まらない(TT)
お金稼ぐならば、一発のある城2Fや騎士団にプリでついていくか、収集品が地味に美味しいニブルにプリでついていくか。
って、どっちも寄生しているだけじゃないか(TT) まぁ非公平・DROP折半だから相手は美味いと思いますが、こちらはおんぶにだっこで心苦しい。
手持ちのキャラでもソロで行けてDROPもそこそこ美味しい所となると、定番の崑崙しかないか? GvG用のマステラの実やローヤルゼリーも補充したいしな。
という事で崑崙D1Fにいってまいりました。
出すキャラはバードに決定。残り0.6%位でLvが上がるハンタでもよかったのですが、装備を全て剥してあり準備が面倒くさいので却下。
ニュマのあるモンクで指弾ファイヤー!も試したいけれど、所詮は指弾Lv3。確殺1指弾出来そうも無いのでお手軽なバードが出場。
ソロのつもりがいつもの癖でプリも一緒に移動してしまったので後ろにつけて回復役にする事にしました。
操作はバードが主、プリが従。
バードの装備はDEX重視。目に付く人面桃樹・チャッキー・パピヨンは全て戴きます。桃樹は火DSで3〜4発、偽熊は銀矢DS2発、蝶は適当にDS連打。
プリはShift+右クリックでバードを追尾して適当にヒール&支援。はぐれても放置しておき、周囲を索敵しつつバードをプリが見つけてついてこさせる。
(おかげでプリが10秒近く桃樹を確保してしまう事も。ちょっと迷惑だったか>反省)
久々だな〜とまったり狩っていると、5本目くらいの桃樹が変なものを落した。
・・・これってカードジャマイカ! 人面桃樹カードはASヒール1をかける盾のカード。プリセットの一つです。
うちのプリ・モンク共に普通に殴ったりする事もプリセットも揃える事も無いので売却決定。どうやら2Mzenyくらいで売れるらしいので若干懐が暖まる予定。
どうせならこの勢いでチャッキーcやパピヨンcも! というのはさすがに無理でしたが、程よく枝・ローヤル・マステラが収穫できて大変満足。
昔来た時程ぴゅんぴゅん飛びまわる人(?)も居なかったので、1.5時間位は我慢できましたね〜
(それ以上はちょっと無理です(TT))