氷割り再び

日曜日昼にROをする時間が出来たのでLogin。しばらく亀島でモンクのレベル上げ。
レベルが上がって脱力しているとクルセさんが「ニブル混み過ぎ」と嘆き帰還するらしいので、どこかいかんか?と誘ってみる。
どうせなら、ということで同行人を拉致して(笑)計4人でどこかに行く事に。
公平が組めなるキャラの組合せを考えていると、クルセさんから「VADでニヨ狩りしてみようか?」と提案。
(この時集まった4人、実は全員2PC可能。持ちキャラもプリブラギバード&廃wiz教授&HiMEニヨダンサ&クルセニヨバード)
かくして4人8キャラ2PTがガラガラのVADへと乗りこんだわけです。
途中から騎士・アルケミ・LKが追加。廃WizさんがWizさんと交代などして、結局3時間ほど篭ってました。
もー、前衛さん達トレインし過ぎ。途中他GのPTが入ってきたので邪魔をしないようにと思っていたのですが、結局迷惑掛け捲ったのでしょうね。申し訳なし(TT)
狩り方は、ニヨユニットが動けないので前衛が周囲のMOBをかき集めてニヨゾーンに正面衝突、SG氷割りで殲滅の超お察し狩り(ハズカシイzzz)。
で、今回氷割りに使ったのがリカバ。ブラギのおかげか騎士のプロボックと同じ感覚で氷がぱりぱり割れたように思います(騎士持ってないので適当ですが(笑))
ブラギがある時の氷割りにはリカバが一番使いやすいですね。
(ニヨ内で割ることを考えるとMBの方が良かったかもしれませんが、ここの敵固すぎるから・・・<持っていかなかっただけジャン)
ブラギは比較的長時間続くので楽でしたが、ニヨ演奏は1分と短いので2PCでも大変そうでしたね〜
どのくらい経験値が入ったかは不明ですが、収益は200k弱とVADのDROPの貧弱さが良くわかる狩りになりましたな。