日常って大切ですよね

先輩が復帰した為、私の作業量が通常量に戻りました。が、それでも残っている書類の山は何なのだ?
現在の状況を式で表してみましょう。

  • 前提
    • 通常時1日の作業効率を80%とし、雑談や休憩などの余裕を減らして90%まで上げる。これで処理量は9/8up
    • 作業時間を通常の8:00〜20:00→8:00→22:00と2時間伸ばす。これにより処理量が7/6up
    • 通常の1日の作業量は1人日。先輩不在時のときは1.7人日であった
    • 今週からは作業量が通常に戻る。ただし増援は望めない状況
  • 計算
    • 頑張ってる時の1日の作業処理能力=(効率up分)90÷80×(時間延長効果)14÷12=21/16≒131%
    • 先輩がいなかった6日間の作業量=1.7×6=10.4
    • 先週処理し切れなかった残作業=6×21÷16−10.4=-2.525
    • がんばって負債0になるまでの日数=2.525÷(21÷16-1)=8.08

現在2日目なので後6日はガンガルモードで処理していかなければならない計算ですか(泣)
実際には計算通りにできるわけではないのですが、今机に溜まっている書類の山は確かに2日分程は多い。
む〜。日曜出ていれば今週で借金0になったのか・・・