計算式

上で出した数値の計算式。興味がある人は御覧下さい。無理やりまとめたので、はっきりいってお勧めはしませんよ?


実際には所々でまとめているのでもう少しは分かりやすいです。
すっごい見づらいのをあえてみたい人は下をどうぞ・・・本当にお勧めしませんけど・・・
























最低ダメージ=
INT(INT(INT(INT(INT(INT(INT(INT(INT*1*(100%+ソヒーC*15%))-消耗SP数-1)/10))+(150*阿修羅覇凰拳Skill Lv)+250)*(100%+蝶の仮面*3%+ヒドラc数*20%))*(100%+スケルワーカーc数*15%))*(100%+The Sign数*5%)))*(100%-シーズモード*40%))*(100%-タラフロッグc*30%-あれ*10%))*(100%-レイドリックc*20%))*(100%-ゴーストリンクc*75%))
最大ダメージ=
INT(INT(INT(INT(INT(INT(INT(INT(INT*2*(100%+ソヒーC*15%))-消耗SP数-1)/10))+(150*阿修羅覇凰拳Skill Lv)+250)*(100%+蝶の仮面*3%+ヒドラc数*20%))*(100%+スケルワーカーc数*15%))*(100%+The Sign数*5%)))*(100%-シーズモード*40%))*(100%-タラフロッグc*30%-あれ*10%))*(100%-レイドリックc*20%))*(100%-ゴーストリンクc*75%))


比較ではTRUE=1、FALSE=0とします。
本当ならば更にステータスの細かい計算(装備補正・JOB補正・スキル補正)が入るんですけど、省略して補正後のステで書いてあります。
計算にはEXCELを使用。セル名を置き換えていったので凄く見難いですな。このままでは動きませんので御注意を。

*1:IF(DEX*1.2>武器ATK,武器ATK,DEX*1.2)+STR+INT(STR/10)^2+INT(DEX/5)+INT(LUK/5)+(IF((IF(武器Lv=1,精錬値-7,IF(武器Lv=2,精錬値-6,IF(武器Lv=3,精錬値-5,IF(武器Lv=4,精錬値-4)))))<0,0,(IF(武器Lv=1,精錬値-7,IF(武器Lv=2,精錬値-6,IF(武器Lv=3,精錬値-5,IF(武器Lv=4,精錬値-4))))))<>0)+スケルワーカーc数*5)*(8+(INT((FLOOR((FLOOR(4.7*BaseLv,1)+10)*(100+INT)/100,1)+(クリップ数*10+ミストレスの王冠*100+ジェスターc*150

*2:武器ATK+STR+INT(STR/10)^2+INT(DEX/5)+INT(LUK/5)+(IF(武器Lv=1,3,IF(武器Lv=2,5,IF(武器Lv=3,7,IF(武器Lv=4,10)))))*(IF((IF(武器Lv=1,精錬値-7,IF(武器Lv=2,精錬値-6,IF(武器Lv=3,精錬値-5,IF(武器Lv=4,精錬値-4)))))<0,0,(IF(武器Lv=1,精錬値-7,IF(武器Lv=2,精錬値-6,IF(武器Lv=3,精錬値-5,IF(武器Lv=4,精錬値-4)))))))+スケルワーカーc数*5)*(8+(INT((FLOOR((FLOOR(4.7*BaseLv,1)+10)*(100+INT)/100,1)+(クリップ数*10+ミストレスの王冠*100+ジェスターc*150