鉄は熱いうちに打て

ということで反省。今回は残影。使ってダメ、使われてダメ、と散々でした(TT)


まずは残影使いとして反省。
EMC使いの居るGにてギルマス暗殺を企てたのですよ、ハイ。で、位置を把握してイザ残影〜と移動してみると、曲がり角でつかまり逆に阿修羅。
人に意見を聞くと、ひたすら修練有るのみ、だとか。MAPの把握も完璧にしておかないと瞬間で移動できませぬ・・・(泣)
これは狭くて障害物の多い室内のマップででも練習しておきますかの。でも、Gvの重さを考慮するとまだ足りなさそう。
実際のGvで残影使いまくって身につけるしかないのかな?
ちなみに残影後2秒は阿修羅不可。・・・クロークすら出来ない私には暗殺なんて無理ですよ・・・(TT)


次に使われて抜かれまくりでダメダメ。何であんなに抜かれたのだろう?
確かにロキ無しで封鎖していたことも原因の一つでは有りますが、私の反省としては残影で立ち止まる付近にいなかったのがまずかった。
残影は移動先までのラインに障害があるとスキル発動しないので、曲がり角や障害物の多い場所ではこまめに立ち止まることになります。
で、そんなところで待っていれば、自然と目の前に残影モンクが飛び込んでくることに!
今回はその場所に立っていることが少なく、計2人の残影モンクにラインを抜かれてしまいました(TT)
また残影を阿修羅で捕まえようとしたのですが、残影で射線の通らない場所に移動されると阿修羅が空振りしてしまいます。
今回は空振りは無かったと思うのですが、立ち位置には十分注意しなければ、という反省。


とりあえず残影使いを名乗るのはおこがましいのでしばらくはただの阿修羅モンクとして生きていこうと思います・・・(TT)