亀島在住モンクの視点から見る新カード

いよいよ次回メンテでアインブログパッチが当たります。
で、一番の目玉となるであろう新カードについて、亀島でしか生息できないMyモンクの視点から欲しい物を挙げてみましょう。


まずはなんといってもミニデモc。種族:動物しか存在しない亀島1Fにおいて、全てのMOBの経験値が10%UPする夢のようなカードです。
副作用で動物種族から受けるダメージが20%増加するというのがありますが、プリが攻撃を一手に引き受けているので流れ弾が少々痛くなるだけですね。
装着部位は靴。現在はエギラcを着用していますが交換してもほとんど影響を受けないので、手に入ったならばすぐにでも履き替えたい一品です。
但し、ミニデモの出現MAPは限られておりモンクのみならず他職にも需要があると思われる為入手は困難でしょう(TT)
頭のカードではジェスターcが非常に魅力的。INT+2の上、精錬値9以上の防具に刺したらばSP+150とか・・・
精錬値が最低でも+9なのでどんな防具に刺したとしてもDEFもある程度有り、同様の効果のある装備ミストレスの王冠の完全上位互換品。
やはり出現ポイントが少なく希少なカードになることは確実。+9装備の作成が敷居を高くしているが、それを考えても需要はかなりあるでしょう。
影響の少ない肩掛けのcですが、今一つ魅力のあるものが有りません。強いて言えば巨大ウィスパーcでしょうか?
このカードの効果の一つに「素STR80以上ならばATK+20が加算される」というのがあるので、単純に阿修羅の威力が増加します。
こちらも出現MAPが限られている上時間湧きだったりするので入手はBossC並みに困難かと。
後は魅力があるものがなかったりします。収入UPの為のミミックc(確率で青箱DROP)とミストケースc(確率でプレゼントボックスDROP)かな?


まぁ、どのカードも非常に高値が付きそうなので購入という入手手段は取れないでしょう(現在所持金約9M)。
久しぶりにMyハンタがレア探しの旅に出るかもしれませんね(笑) それでモンク完成が遅れたら本末転倒ですけど・・・
既存のカードやアイテムに影響を与えるカードも多数あるため相場はかなり激しく変動するものと思われます。
転売師・相場師の方々は腕の揮い時。こんなに大きな変更はそうは有りません。ここぞとばかりに資金投入ですよ〜
(ハイリスクハイリターンではありますがの〜)


追記:
お金稼ぎならば商人セット(チャッキーc・ミストケースc・コウc・レグレロc・ハイローゾイストc)にミミックcを組み合わせ!
モンスターを倒した時に、一定確率でプレゼントボックス・古く青い箱・古い紫色の箱を落とす・・・MOBが宝の山に見えてくる(笑)
どのカードも比較的入手が容易なので揃え易そう(コウcがやや入手困難かも?)
これらの箱の値段が下がったりするかどうかは分かりませんが、現状では最も資金調達力のある組み合わせかと。
他の効果も「ATK+30」「攻撃時ごとにSPが2ずつ回復する」とか結構魅力的。SP回復は相殺で1回復ですけど、手数の多いAGIBSにはもってこいですぞ!
これもモンクの稼働時間の障害となりそうで少々心配(笑)