まだまだ未熟です

今回のGvGでの反省を少し。


今回の役割はバードでロキだったんですが、今一つ動けてなかったな〜という印象。(<てか、そればっかじゃん)
まず一番参ったのがパラディンのプレッシャーでロキ中断された事。うちの鳥、HP8kに届いてなかったんですね・・・ 大反省(TT)
計算ではLv+1とVIT+1で8kを僅かに超えるから、これはLv上げ頑張ることでカバー。久々にバードのレベル上げ意欲が湧きましたぞ〜
次に阿修羅で落とされたときにロキの指示が出て対応できなかった事。これは復帰中ってのを連絡しなかったのが大失敗。 大反省その2(TT)
今回は予備のロキユニットがいなかったので、自分が重要職だった訳で。状況報告はしっかり行っておかないと作戦に支障が出ますね・・・
後は鯖が重くてロキの張り直しをしたこと度々あったんですが、全部出ない時に解除→ロキを繰り返してたんですよ。
もう全然出ない時はあせってあせって、今ダンサ複数に突入されたらドウシヨウ(TT) ってヒヤヒヤしまくり。
で思ったのが、もう一つWP寄りでロキ発動したらどうかな?って事。最後の2列位が出ないので張り直しってのがそこそこあったのでね。
1列くらいなら人で埋めて対処できますしね(出現ポイントでロキ出てなければ有無を言わさず張り直しですが・・・)
これの難点はロキユニットがWP出現ポイントに近くなる所。それだけ集中攻撃を受けやすくなるのでフォローが十分出来てないとダメダメですがね〜


今回も点数は低めの30点。連絡ミス-40点、Lv上げサボり-20点、他もろもろ-10点ですな〜
まだまだ精進が必要!


追記:
少しだけ覚書。これは消す予定・・・
http://play-ro.hp.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2869/index1.html
http://tetsuga.hp.infoseek.co.jp/RagnarokOnline/GvG/index.html
http://satomisara.s52.xrea.com/pvpwiki/index.php
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/4631/gvg/index.html
http://f31.aaa.livedoor.jp/~balmemo/war_all.htm
http://f45.aaa.livedoor.jp/~thor/thorwiki.php
http://thor.logue.tk/?FrontPage
http://members.at.infoseek.co.jp/pu_guildmap/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2869/