PC増強!

つい勢いでTVキャプチャーボードを買ってしまいました。\20kの出費は結構痛いんですけど(TT)これでTV見ながら遊べるぞ!
と、喜び勇んでPCに取りつけようとして一旦停止。待て待て、初めて扱う機器なんだから取扱説明書くらいは読もう。
ふむふむ、CPUは1G以上か・・・ぁ、こっちのPCはDuron650MHzだ。こっちじゃダメなのね(TT)
んで、アンテナは75Ωっと。まぁ当たり前ですね・・・アレ?なんか壁のアンテナ線300Ωっぽいんですけど?!
・・・ん、okok。落ちつけ、落ちつけ。家電屋さんなら多分変換コネクタ売ってるだろう。って、もう店閉まってる時間だし!(泣)
残念ながらこっちの「初めて」は機材不足により延期。
ふむ。どうせ明日から休みなんだからDuron650M→Athlon1.8GにMBごと換えてしまうか?
常時電源を入れている必要も無くなったから消費電力気にしなくてもよくなったしな。(ちなみに常時2PC+エアコンで8月の電気代は\30k弱)
MB交換となるとOSの入れ替えも必要か。ん〜、明日はやる事が多いな〜