新カード実装が近づいて来た?!

10月中旬のパッチで新カードが実装されるとか。うちのモンクが注目するカードは銃奇兵cとジェスターc。注目しているだけですが・・・
銃奇兵cの装着箇所は靴で、効果はSTR+2とHP10%up+SP10%up。ベリットcの完全上位互換でマタcより付加価値が高い装備になります。
ジェスターcは装着箇所が頭。その効果はINT+2&SP+150とエルダウィローcやウィローcの上に立つcで、ミストレスの王冠の更に上位互換品となります。
この2つ、モンクのためにあるんじゃないか?と思うくらいモンクと相性の良いカードです。
(ミストレス+ソヒーのSPはジェスター+銃奇兵とほぼ同じくらいになるはず(INT変わらず・SP5%減って50増える)なのでSTR+2分後者が優秀)
この装備が手に入るならばうちのモンクですらSTR120を目指す事が可能になります!


ただし、これらの効果が全て発揮されるのは装備の精錬値が9↑の時に限られます。その制作費の期待値は材料がタダでもおよそ36M!
しかもジェスターは城1Fにしか生存しない絶滅危惧種であり、そのカードはとてつもない高値で取引される事でしょう。
つまり100M以上のお金が動かせる「ぶるじょあ」な人達にしか縁が無い話になりそう・・・(TT)