や、ネタはあるにはあるんですが・・・

検証する時間が無いんだよ〜〜〜〜(TT) ぬうぅ、時間が欲しい・・・


とりあえずGvGのレポとかはしないほうが吉!だと思いました。才能が無い&肝心のGvG自体に集中できない&鳥並の記憶力では間違った報告に・・・
自分で読んでいてつまらない文章は書いちゃいけませんね。(いつも大した事は書いていませんが今回は特に思いました)


これだけじゃ何なので、モンクについて少し検討。
最近の重いGvGでは阿修羅を撃つ時いちいち気功×5+爆裂+気功×5で消費したSP95を回復する事が出来ない時があります。
FullSPを前提にしたステでは威力が1割ほど落ちる事になり、高LvVIT騎士等を撃ち洩らしてしまう可能性が生じます。
では、SP95消費してもマタ装備Lv99VITカンスト騎士(HP18341)を落せるステとはどのようなものでしょうか?


前提:装備はソヒ蝶過剰DBldBndチェインパワクリ×2ミストレスにブレス10
最低Lvは94。STR96+24INT68+14DEX51+14LUK7+3でSP1081。
Lv95で落せるようになるにはINT68→66にしてもok。
Lv96でいいならINT64に。Lv97ならDEX52でINT62。Lv98はDEX47のINT64。Lv99だとDEX47でINT62。
ちなみにLv99での時なら余りステポイントは208。VITやAGIにこの分振る事が可能です。
DEX60以上とかINT50以下とか条件が加わると上の数字を修正するだけでは間に合わず、STR・DEX・INT全ての再調整が必要。
結局一番納得のいくステは試行錯誤して見つけなければならない、という当たり前の結論ですな(笑)


しかし、こう見ていくとステータスポイントを節約時はSTR120にするのが高威力阿修羅への一番の近道のようですね〜