PvPでようやく気がつきました

先日PvPにてイビルドルイドc挿し鎧を着た騎士から「リザかけて下さい」と言われたのでやってみたんです。そうしたら「半分ぐらいダメージが来た〜」と。
その時は気にしてなかったけど、よくよく考えるとおかしくないか? PvPでTU成功なら即死するんじゃないのか? 詳しく聞いておくんだったなァ(TT)
想像だけしてみると、1.リザ失敗のダメージがTUの時の半分くらいだった、2.リザ成功でHPが半分飛んでいった、の2通りが考えられます。
2.の場合TU代りにリザで狩りが出来ない事になりもっと大騒ぎになっていると思うんですけど・・・
ちょっと調べてみると「リザではTUと違い属性は乗らない」と書いてあるサイトがありますな。
つまり不死1に対する聖攻撃は150%だから、属性が乗らないリザは属性の乗るTUの2/3ダメだったという事じゃないかな? きっと1.が正解でしょうね。
するとGvGではドル鎧にリザをかけて成功しても60%しかダメージが与えられないという事なんですか。むぅ、TU持って無いのはキツイな〜