偵察機に必要なこと

砦の状況や他勢力の情報をいち早く掴む事は重要です。その為に偵察では、どんなことを把握することが重要なのでしょうか?


まず、砦前で状況確認。何分前に落ちた砦なのか? 砦主はどこか? 攻め手はいるのか?
次に中に入り状況を把握。防衛ポイントはどこか? 攻め手の封鎖は行われているのか? 攻め同士で潰しあっていないか?
さらに奥に進み防衛ラインの情報収集。勢力はどれくらいか? 職分布はどんな感じか? ロキは出ているか? 遅延防衛じゃないのか?
ここまで把握できれば後は死んでも大丈夫かな? 突っ込んで蒸発するなり蝶の羽で帰るなりして報告〜
重要なのは正確な報告とそのスピード。間違った報告は混乱の元だし、古い情報は価値が低くなり有効利用できない。
しかし多くの情報を持ち帰るには、生き残って懐深く潜入することも大事。移動スピードも重要。
だから適任なのはHPも多目、速度とか無くても移動速度が速いペコライダー(クルセ・ナイト) ポタもすぐ取れてIAがあるプリ・モンクが次点かな?
特にポタ持ちの残影モンクは自衛も出来てIAもあり残影で高速移動、と派遣の尖兵としてとても優秀だと思いますがの〜
(防衛で使った方が有効利用できるってのは言わないでTT)