ダメダコリャ

今回初めてモンクでGvGに出たのですが、自分の思うように動けずダメダメでした(TT)
今回の反省をしてみると・・・

  • 気功とか連打しすぎで動けないことが多々有り。気功は5回ちゃんと数えて押すべし!
  • 上記の理由で自分でヨーヨー状態に陥りパニックに(泣) 周りから見たらボーッと突っ立ってるように見えたんだろうな・・・
  • ショートカットの誤爆多すぎ。爆裂から爆裂してどうすんのさ・・・玉5個無駄遣いしただけじゃん!
  • 特にラスト8分で落とせた時しっかり阿修羅出来てれば状況は変わってたかもしれない(TT) 厳しい状況でこそ冷静に!
  • 状況判断はしっかりと。私の詠唱速度じゃ被弾しながら阿修羅は不可能ですから、残影で距離をとるなりしなければ・・・

職が変わるとGvG初心者と同程度にしか動けないんですな〜 着替えもいっぱい持って行ったのに、イザとなると着替え忘れていたり・・・
自分の行動を振り返ると今日の出来は0点。全然参考にならない経験値極小の戦いでした。


ステータスの伸ばし方についての参考にならない戦いではありましたが、思ったことは・・・

  • DEXなんて飾りです! 阿修羅5なら70もあれば十分っぽい(=阿修羅3のDEX90程度?)
  • 現在の阿修羅の威力は微妙。でも回復の出にくい状況を考えると15kもあれば大魔法を抜けてきた騎士を落とすことも出来そうだ
  • でもエンペ付近で新品の騎士を落とすにはもっと威力が必要
  • さらに自分の回復も出にくいのでSPを回復せずに高威力阿修羅が撃てるようにしたほうが吉(SP-96で18.5k出る阿修羅を!)
  • 重い状況では大魔法地帯を残影でやり過ごすなんて事はほぼ不可能です。攻めで残影を使うのはかなり厳しい

以上から求められることは「GvGモンクなら高威力阿修羅!」な訳なんですが、うちのモンクではもうその高みへは届かないんです!
ということで、生存率を高める為にVITにもっと振ることにしましょうっと。
(現状WPに突っ込んでから30秒以上生存できた回数が3/10程度・・・死にすぎですから!)