残影使ってみたいけれど

現在スキルは残影に向かって一直線。でもAgi切りではコンボが使いこなせない・・・ 阿修羅3の詠唱速度では使えない、という事で悩み中。
さてはて、どうしましょうか。今ならスキルリセットも出来るのでやりなおすならば今のうち!なんですよね。
とりあえず目標にしていたのがこんな感じ。阿修羅の詠唱が遅い・指弾の威力が低いと実はイマイチ。育てやすいけどね〜
残影を切るならこんな感じもありかな。シグナム10とか速度減少10とか普通ではあり得ませんが、発勁・指弾のみで狩りをするなら悪くは無い。
Agi切りのモンクではコンボはおろか3段掌すら死にスキルとなりますから、モンクで23も余った分を有用(?)なアコスキルに回すのはいい感じ。
これだとGvG向けキャラになってしまってますけどね・・・ シグナム汗かきでドル鎧識別(出来るのか? 友軍への影響は?)・逃げ足を奪う速度減少。
まぁ、一度残影を習得してから考えますかね〜 (貧乏でスキルリセットの費用が出せないのですがっ)


どうせなら目標ステータスも変えてみるか。Lv90GvG向けキャラを想定。
Str96+24 Agi9+10 Vit1+6 Int50+12 Dex61+14 Luk2+3(支援装備補正込み)
HP5010 SP921 阿修羅5詠唱時間1.0秒 シーズアレタラレイド時(60%×60%×80%=28.8%)SPフルTヒドラチェイン阿修羅5で17280〜17694
・・・Str120Int60↑でも高LvVit騎士は落せないんですね・・・南無南無。
ついでに成長途中のステ。目標Lvは80(ややこしいのでJob50とする)。
Str86+24 Agi9+10 Vit1+6 Int34+12 Dex61+14 Luk2+3(支援装備補正込み)
HP4117 SP767 阿修羅5詠唱時間1.0秒 シーズアレタラレイド時SPフルTヒドラチェイン阿修羅5で13403〜13753
騎士系以外なら落せそうだけど、HP4.1kではすぐ蒸発します(TT)
ちなみにStr・IntそのままだとLv90までにVit48+6まで振れます。この時HP7035SP846で、上記と同じ条件の阿修羅3は14354〜14736
GvGで求められているのは、WP付近・大魔法地帯以降のイヤな敵を倒す高速阿修羅かエンペの守護神高威力阿修羅。
Vitを上げたタイプは残影で敵防衛陣に切りこむ特攻隊。でも阿修羅3でチンタラ詠唱していたらタコ殴りされてしまう(残影・阿修羅5は無理・・・)
後衛陣でMB・インベとプリと同じ様な動き方も有りか? 防衛時には罠付近で阿修羅とか。これも良さそう。
このままStrとIntに振る高威力形となるか、Vitに振って囮になるか。もう少し考えようっと。


追記:
まぁなんだ。足りない威力はLA貰えれば届くわけで。それならばVitに振りつつ残影を取ってみよう!と。残影あれば復帰時も楽ですからね〜
今後ハイウィザードの魔法力増幅の修正が来たら残影が無いとWPで蒸発しそうですしね。
・・・何時の間にかうちのモンク、GvG向けで検討してるよな・・・(まぁAgi切りコンボが成り立たないなら仕方が無いか(TT))