亀島以外に行きたいけれど

先立つものが無いので装備が買えません。せめて安い属性フィストぐらいは用意したいものだが・・・
もう倉庫に残っていて売れるものといえば、予備の予備鎧「+4 イービル セイントローブ」と虎の子の「+8 sバックラー」のみ。
使うつもりだった「+8 s3チェイン」と「ホロン カード」も放出すれば資金難からは逃れられるが、また買い戻すのが非効率。
後は在庫の「イグドラシルの実」200個と「イグドラシルの種」350個。こちらを少しずつ捌いていくかな〜


行先の候補としては、「発勁5」で狩りができる場所のみ!
理由としては以下の通り。

  1. Agiが低いのでASPDが遅く、コンボを用いても交戦時間が長くなりMobが溜まり易いので、大きな一撃で瞬殺出来る敵でなければ狩りにならない
  2. やはりい低Agiの為Fleetが低く、短時間でMobを殲滅できなければ被ダメージ量がMHPを上回り死亡してしまう。
  3. 遠距離攻撃である「指弾」ならば低Agiでも問題無いが、取得しているのは「指弾3」で威力不足、しかもDexが無いので詠唱が長すぎる。

結局AgiもDexも足りないモンクには生存権が認められない、という事か。ゆえに唯一の希望「発勁」にすがるしかありません。


では、敵の湧きが少ないけれども硬い敵が多い所はどこだろうか? いや、そもそもどのMobが硬いのか?
「除算DEF+減算DEF」でデータを取ってみると一番高いのがLOD(197)。次いで兄貴道(189)。
Boss以外で触れ合うことのできるMob(笑)だとラーヴァゴーレム(180)、フェンダーク(172)、かなり落ちてスリーパー(149)。
ソリッドタートル(142)、ギグ(140)、スタラクタイトゴーレム(135)、ブラッディマーダー(135)、リビオ(120)。
ふむ。それぞれの生息地は火山1F・監獄2F・アルデ↑↑・亀島1F・火山2F・コモド北・ニブル・監獄1F。
亀島以外だとコモド北とアルデ↑↑が行きやすそう。がんばれば火山1Fもどうかな?(ニブル・監獄・火山2Fは湧きに潰されます(TT))
ふむ。この中だとレアが期待できるコモド北がいい感じかも(亀島でモチベーションが保てないのはレアが出ないことも一因)。
今度顔を出してみましょうかね〜