GvG参加〜(レポートじゃないよ?)

先週の轍は踏まぬ!、と気合を入れて起きてました(笑)
今回は雇い主にバード・クラウンが5もいるということでプリで参戦。人数は何人いたのだろう?40人くらいかな?
(そういえばココ、バードで求Gチャット出してた時に書き込みあったな。そんなにバード集めてるんですか(笑))
こちらは1人が寝過ごして脱落(笑) 仮眠を取るときは目覚ましの設定を!


まずはV4(だったっけ?)に突入。
方針は「できればエンペ壊さず敵排除」だったので、エンペ付近を後衛に任せて途中の敵を睡眠MBで妨害。
(実はこれ失敗。エンペにLPひかれていたのが見えていたのでセージなどを邪魔しに行くべきでした<反省)
敵排除に失敗、ということでエンペ割に移行。所属Gが割ったのですぐさま防衛布陣。あらかじめ後衛多目のGにしてあったのでスムーズ。


あとはひたすら防衛。葉っぱさんとか斬首さん等(いっしょ?)が来るも何とか排除。
いちばん踏み込まれたのは葉っぱさんかな?(モンク陣にまで騎士数人到達) 防衛途中で罠不足になりヒヤヒヤした場面もありました。
でも金ゴキ所持者の把握もばっちりで、即阿修羅で排除している手際はさすがですね。
ロキの欠け埋めに即対応して前衛が移動する等、大きな所は違うな〜
指示も的確&復唱も完璧。前衛も釣られてWPに出たりすること無く安定した防衛でした。
防衛中に寝過ごしたGメンが来襲! 彼の排除に一番時間が掛かってたのは秘密です(笑)(<金ゴキさんの方が上だったかな?)


結局取得後2時間防衛。20:00〜21:30迄と最後の大手派遣、適度に攻め手がいて楽しい防衛でした。
こちらもいい勉強をさせていただきました(感謝!)
反省はブレス・キリエ・ルアフに力を入れすぎて他のプリの仕事まで取ってしまったかも。
特にルアフは動き回って、でしゃばり過ぎたかな〜 (「ルアフサイト徹底」って指示されていたもので・・・)