亀島探検記

装備もようやく揃い、いざ亀島へ!
Dexは低いがStr100なので亀全てを発勁2発で倒すことが出来る模様。
マニピがあればSPもそれほど心配しないでよさそうなのでLvUPではDexを上げてます(詠唱速度短縮)。
Dexはもう少し欲しい。気奪でタゲ取りするのですが、フェンクリ無しでは詠唱妨害されてしまう(TT)
回復する時は100↑吸えるので自然回復力の為にIntを上げる意味がやや薄れている感じ。
でも所詮は確率(しかも低い)。欲しい時に得られないのが世の常。気奪で吸えたら儲け〜、ってなくらいだろうか?


で、プリとモンクを操作して亀島でLA発勁狩りをしてきたんですが。

結論。非常〜〜〜〜にツマラン! プリは叩いてタゲ取り→LA→戦闘後にヒール。モンクはひたすら発勁。これしかすることが無い!
非公平ということもあり時給900k/400kくらいは出る(このLv帯では破格)のですが、バードと違い常に両方を動かす必要がある為かなり疲れます。
一撃の怖い敵も居らず死の緊張感が無いのもダラダラしてしまう要因か。
さらにそこら中を駆け回る同構成のPTがなんと殺伐としていることか。俺のMOBを奪うな〜〜〜的な行動は見てて寒いです(TT)
得られる経験値もJOBがBASEに比べて少ないのもモチベーションを保ちにくい原因かも。スキルが伸びない〜〜〜


まぁ、Lv上げしたい!、って時以外はお勧めの狩場ではありませんね・・・
(私はスキルや持ち替えが楽しいのでパッシブ前衛に向いていないのですよ<モンク全否定?!)