やっとモンク転職

ようやくアコライトJOB50達成! モンクに転職いたしました。
転職試験ではきのこ狩りを選択(マラソンはとてもダルイらしい為)。
一回目逐魔試験でマミー×6に囲まれて死亡するも、二回目は敵も出ずに出口まで辿り着けました(<極端)。
現在Lv64/21。スキルはこんな感じ。三段掌には目もくれず発勁5を習得。ついでに阿修羅1も取ったり。
あとは亀島用の装備を確保しなければなりませんね。
まずは武器。+8トリプル クレーマロウス チェインを得る為に露店巡り。
sチェインが650kで売っていたので買い。その後+8チェイン2Mを発見したのでとりあえず買い。sチェインは+0→+8まで精錬できた。
ここで資金不足が判明!(無駄遣いするからっ) これは一発青箱で稼ごう!と235kのを5個購入するも見事に惨敗。
しょうがないので裏切り者2本を1.5Mで露店販売して資金調達。最初からこうしていれば良かった、と反省。
次に探すのはゴブリンc。900kの露店があったのでそこで2枚購入。後1枚がなかなか見つからないが、まぁ気長に探そう。
後必要なのはクリップ1個とマンティスc2枚。これは出来合いのものでも可だが売っているだろうか?
相場ではクリップが250〜300k、マンティスcが2.2〜2.5M、ゴブリンcが900k〜1M程か。最低でも後5.5Mは必要ですね。
現在の所持金は3.9Mですからまだ1.6M不足しています。
ふむむ。そろそろ在庫も品切れになってしまう・・・ しょうがない。叩きたかったが、この前貰った名射手のリンゴを売るとするか。
まだ足りない分はその他の不良在庫を売って用意しますかね〜