ノーグ2Fにいってまいりました

久々に臨公の話でも。っても、GMに誘われて狩りにいっただけですが。
まずLoginして挨拶。さて、アマツで蛙虐殺をしますかな、と思ってるとギルチャでエマージェンシーコール(緊急呼集)。
プリを動かすのも面倒くさい(ぉ ので、溜まり場付近に居たバードで顔を出す。どうやら狩りのメンバーとして呼び出されたらしい。
行先はノーグ2Fですか・・・ って、今このバード、装備をほとんどしてないんですが!
急遽プリとモンクを呼び戻して装備を移動。キャラが多いと装備の受け渡しが大変で少々困りますね。
(お金とか簡単に受け渡せていいだろうって思うかもしれませんが、キーボード2つを交互に操るのはやはり面倒)


PTメンバーは全員Lv90付近。構成はGXヒールクルセ・Intバランスプリ・Int>DexWiz・Vitバード(私)。
基本はSG狩り。クルセさんが先行して敵をまとめ、危ないと思ったら後ろに付いているバードがブラギ。
演奏を追い越したプリさんがサフラ等支援。続くWizさんがSG&MSして敵を殲滅。氷割りはクルセさんのプロポとバードの風AS。
プリさんはクルセさんへのヒールしつつWizさんにキリエ。SGが利かない水MOBと利きにくい風MOBは他のMOBを処理後にGX&MSで殲滅。


最初はASが当たり辛くて困りましたが、照準をWiz・クルセ・バードが居た付近に合わせる事で複数の凍結MOBを割ることが可能。
MOBは攻撃元のWizさん、プロポしてるクルセさん、ASで氷を割った自分に集まってくる。
当然Wizさんとバードは動き回っているので、大魔法の詠唱位置とASを撃った場所を覚えておいてそこら辺に風AS。
クルセさんは自ヒールで立ち止まり気味なのでASが割りやすいですね。
視点は最上部からが推奨。対地目標攻撃であるASは横からだと照準がずれます。
皆のLvが90台と高く、回復役が2人もいる為安定した狩りとなりました。
さすがにプリさん・クルセさんのSPが切れる(ヒール&SP吸収の為)ので、たまに休憩&雑談。
途中Wizさんが一回転がってしまいましたが他に被害無し。この時はWizさん付近に放つASを控えればよかったな・・・割りすぎました(反省。
あとはIMEが出て演奏が出来ないことが数回あったので、IMEの設定を変えておかねば(2nd側PCは未設定)。
氷割の矢が尽きてしまったのも問題。ASで氷割してると風矢600ではどうやら足りません。
今回の変更が財布に直撃! 氷割用には普通の矢を持って行きましょう(TT)。
プリさんのSP管理も上手かったな〜 私のプリよりもIntが低いはず(ヒールで1〜2段階↓)なのに休憩の回数がとても少なかった!
私みたいに魔法のムダ撃ちしない事がSP節約に繋がるんですな。確かにこのメンバーならプリの氷割参加は不要。
いつでも無駄にMBとかで氷割りに参加しようとする駄目ップリ(<私)とは一味違いますね(笑)。


狩りは1.5時間程で終了(お土産が持ちきれなくなった為)。経験値が8%増えていたので約900k。時給600k/hというところでしょうか。
(多分バードがいなければその分経験値効率は上がったでしょうに・・・感謝!)
久々のPT狩りに満足! な一日でした〜