意外とお誘いがあるものですね

帰宅してPCを見てみると・・・ よかった、書き込みがある〜


まず最初に書き込んでくれたGは・・・Kさんですか。結構人数いるところですね。事細かい説明は手馴れている感じがします。ナンパ師?(笑)
お次は・・・Rさんですな。窓手の辻支援を覚えてもらっていたそうで。ありがたやありがたや〜
ふむふむ、ココも人数が多そうなところですね。転生職が多いとは、また凄い所だ。私でもついていけるんでしょうか?
その次は・・・Sさん。あぁ、この人も窓手で辻支援した人だ(笑) 書き殴りっぽい感じなので挨拶って所だろうか? またーりGv系。
今度は元GMのAさんからだ。ふむふむ、傭兵Gとな。話には聞いていましたが・・・ う〜む、私の腕で傭兵などおこがましい気もする。
そこに所属する元GMのMさんからも書き込みが。選択肢の一つですか・・・ ふむ〜
次はHさん。ここはGvメインって訳ではなくてマッタリ系ですね〜 よくは知らないので調査調査(笑)
次はEさん・・・ってまだあるのか(笑) 以前ここの同盟のポタコをさせていただいたこともあるので興味はありますね〜 同盟どうなったんだろう(笑)
さらにE(その2)さんからもお誘いが。ギルドZさんの後継ギルド・・・って、またまた大きなところですね(笑)
そんなに鳥って需要あるのか? こちらも熱心な勧誘でありがたいことです。
最後にGさん。以前居たGで同盟を組んでいた所ですね〜 久々の挨拶、というところでしょうか。簡単な書込みありがと〜


合計7ギルドからのお誘い(?)があったのには驚きました。ありがたいですね〜
しかし何かこちらが選ぶ立場なのって、いやな感じだな〜(泣) やはりこちらからGM募集に入るのが筋だ、と思いました。
(オマイハナニサマダ? って感じがして・・・傲慢でした。やるんじゃなかった(TT))
とはいえ、やってしまったものはしょうがない。真剣にどのお誘いに乗るか検討しましょう。


まず、自分がギルドに何を求めているのかを考える。
まずは人とのつながりかな? 会話が無いと接続がLv上げ作業化してしまってやはり面白くないかと。
次にGvGへの参加。やはりGvGについて考えることが楽しいのでこれもやっていきたいですね〜
となると、第一候補は元GMのいるAさんの所か。
もともとの知り合いが多く在籍しているのでなじみやすさはピカ一。傭兵ということでGvGへの参加も積極的だしね〜
ただ、全く知り合いのいないへ飛び込むって事も面白そうなので(笑)やはり悩んでしまうところです。
傭兵って程の腕を持っていないのもやっぱり気が引ける原因の一つなのかな? がんばっているAさんを手伝いたい気もするんですがね・・・


仮にAさんの所以外に行くとしたらどこになるのだろう?
今回解散したGは28人の枠を持つやや大きなGでした。話すことの出来なかったGMがいたことが気残りというか・・・
大規模なギルドでは仕方ないかもしれませんが、やっぱり会話を楽しみたいんですよ。
ただ聞こえてくるだけでも癒されますからね〜(どんなバカ話でも狩場の殺伐とした雰囲気では清涼剤に感じられますからっ)


っと書いている間にAさん来襲! 結局Aさんの所にお世話になります、お騒がせいたしました〜
ちなみに経験値は3%になってましたとさっ!