健闘むなしく・・・

試行錯誤しても残念ながら単独での起動がどうしても出来ない。
とりあえず起動時に選択できるようにはしておいたが、元の起動ディスクのBootのあたりがやられたら移動先のディスクでも起動できない。
これでは意味が無いのでもう少し粘らねばならぬ。やはり起動ディスクをEIDE→SATAというのがやや無理だったのかな。
ふむ。最後の手段としては一回インストールしてから元のデータを上書きするしかないか。
ただ、プロダクトナンバー(だっけか?)の書いてあるシートが見当たらないからこれを探すのが大変なので躊躇していたところ。
(本来なら真っ先にやってもいい作業のはずなんですが・・・)
SATA1のARCパスは分かったんだが、boot.iniを書き換えても反応は同じ「DISK BOOT FAILURE〜」
どうもntldrを全く読み込んでない模様。MBRのリカバやBOOTセクタの復旧は先日作成したSP2起動ディスクではしているんだがな〜
あと修正しないところってどこだろう? 要調査ダダダ


で、早速NEO起動ディスクにて起動。
・・・速い! デスクトップが現れるまでの時間がおよそ2/3程に感じられました。
試しにROを起動してみると、全くもたつかないスムーズな操作が可能。
MAP移動時もバーが消えたらすぐに画面転換(今までは2〜5秒ほど画面が黒いままだった)
なかなかいい感じだな、これは。
こうなったら是非とも完全に移行してしまいたいな。これでRAID0を組んだ日には・・・と期待してしまう。
(もう劇的な変化は無いだろうけどな。てか、今回の変更が劇的過ぎでした)


というところで2:00になったので今日は終了。今週はほとんどROをしない健全な一週間になりそうな予感(笑)