やっぱり早過ぎますから!

ギルメンのLKさんはLv61。HPは7.5k程と聞きました。
・・・で、いきなり騎士団に行くとはどういうことですかっ!? しかもペアですか!!
まぁ、+10DADTiパイクや+6芋プレートなどあるので2Fなら行けなくは無いと思いますけど・・・
狩場に到着したら、いきなり魔剣がお出迎え! ピアースでもほとんど当らず、HLを併用してようやく倒しました。
次は深淵様と御挨拶。いきなり闇属性攻撃を受けてHPバーが赤くなったりもしましたが、難なく撃退。
曲がり角を曲がって開けた場所に出たら、レイドアチャさん7体が熱烈アタック!! CAで飛ばされまくりましたが、これも問題無し。
で、深淵を発見したLKさんが喜び勇んで階段を降りると、そこは深淵セット1レイド5カリツ2レイドアチャ3のモンハウ。
BDSやBBを覚えていないLKでは殲滅力が足りません。更に先行してしまった為にこちらにタゲを分けれ事も出来ず、LKさん撃沈。
こちらもHP500程まで減らされてしまい、仕方なくテレポ。
騎士時代の「まとめてBDS」に慣れてしまい、Lv相応の力を見誤ったのがまずかったですな<LKさん
ピアースでの殲滅力はあるのだから、慎重に行動(少数引き寄せて殲滅)していればどうと言った事の無い場面だったのでは?
こちらも「突っ込みすぎ〜」と注意はしていたのですが、もう少し強く引きとめるべきだった、と反省。
このあと狩場をニブルに変えたら問題なく狩れたので、やはりLv相応の狩場で狩りをすべきかと。


次は騎士団でも問題なく狩れるようになりましょうな〜 突っ込まなければ十分行けますから(笑)