スティング確殺数3?4?

私の持っている弓は+5DBh角弓。最終DEX110.ranking bowさんの所で調べるとスティングの確殺DS数(火矢)は最小3平均3最大4。
ダメージは最小3158最大3476.最小ダメージ3回ではスティングのHP9500に26足りません。
では、DS3回で殺せない頻度はどれくらいかを計算してみますと・・・
ダメージ振り幅は318。2の倍数なので、3回だと4019679通りのダメージ。そのうち3回の総和が26以下になるのは560通り。
確率にして0.014%、およそ7178匹に1匹。
(実は、この計算は正確ではない。弓+矢ダメージは完全な一様分布ではないし、STR補正やLUK補正が含まれていない為)
THORの価格を見ると、+5DBh角弓と+7DBh角弓の差はおよそ6M。0.014%の為に6M、作らなくてもいいかな〜とも思う。
ただし、これは数字を見ただけであり、実戦ではまた違う印象を持つことだろう。


と言う事で、実際に試して見ないと分からんな〜