バードのスキル検討中

ギルドメンバーには2人のダンサーがいるのですが、そのうちの一人から「ニヨルドの宴とって〜」とお願いされまして。
これを取るには「寒いジョーク」「アンコール」「ミュージカルストライク」を全て切っても足りず。
「イドゥンの林檎」を9にすれば「ニヨルドの宴」は1だけ取れる。「ニヨルドの宴」5ならば「イドゥンの林檎」も5。
むむむ。「ニヨルドの宴」は切ってしまいたいな〜 使い所がありませんし・・・ 強いて言えば湧き湧きの狩場でのG狩りか。
よくよく調べてみると、公式の告知No.168にてすでに色々変更されてる事にいまさら気付く。
ニーベルングの指輪」がLv4限定の固定ダメ増加になったので候補から除外(てか、練習削らないと取れないし)。
「不死身のジークフリード」はALL属性80%カットだが、アンフロが無効になるので凍りまくり。微妙・・・
「イドゥンの林檎」はHPを1次増加させるだけだから10は必須ではないので、ここらへんを抑えて「ジーク」の様子見かな〜