崑崙視察

アーチャーがJobLv42となりましたので、バードに転職。タイプミスで4回も歌う事になったのは秘密です(笑)
MHP/MSP共に上がったので、育成場所をオモチャ2Fから崑崙1Fに移動して桃木を狩りまくります。
で、気がついたのが、WP移動してもポタ移動しても支援等の効果が消えない、って事。どうやら今回のパッチはいい感じの変更ですな。
崑崙での狩りはDSメイン。D>Iバードなので、マニピがあるとSPが全然切れません、てか、減らないのでいつもFull。
タゲはプリが持ちます。このプリなら数十発の攻撃まで耐えれるので、よほどの湧きでなければニュマすら省けます。
プリ側メインで操作しているため、バードは集中力向上すら使ってませんでした。さらにスピードアップポーションすら・・・
しかし、なんでアーチャーで飲めたハイスピードアップポーションが、バードになると飲めなくなるんでしょう?
ノドに悪い成分でも入っているのか?<HSP(笑)


ここでびっくりしたのは、人形らしき人影が全く見えない!、ということ。すれ違う人たちは皆人形らしい動きをしてないんですよ。
経験値1.5倍キャンペーンのおかげで人はとても多いんですが、BOTさんがいないおかげで気分良く育てる事が出来ました。
まぁ、こっちがオーラプリ+ASPD遅い鳥、ってことで「養殖ウザイ〜〜〜」と思われたかもしれませんが・・・
バリバリ狩っていくと終了時にはBase/Jobが58/27になりました。さすがLv上げ追いこみの名所ですな〜


溜まり場に戻ると、ちょうどダンサーさんがいたので合奏をしてみる事に。
スキルは全然振ってなかったので、合奏を習得する事は可能。早速振りますか・・・
取る事が確定していた「ロキの叫び」「永遠の混沌」を習得して演奏!
おぉ、なかなか良いですな〜 眠気が覚める演奏ですワイ(笑)
あとは「ブラギの詩」に9だけ振って終了。「楽器の練習」が1なのと10のボーナスが無いので、全然速くなった気がしません(TT)
さっさと後JOB10上げなければ! 次は時計2Fでも行ってみましょうかね〜


人形達がいない事について。ギルドメンバーの話だと、攻撃するパケットの暗号キーが10秒程で変わっている、と言う事らしい。
これにより、人形達は攻撃不可能&妙なパケットを吐いたらすぐ分かる、と人形達は生存不可能に。
ただ、プロテクトの話と一緒で所詮はいたちごっこ
サーバ側の負担を考えるとそれほど凝った暗号化は難しく、クライアントでできる事ならクライアントを解析すれば似た振舞いは可能と推測。
既にLOKIサーバでは人形らしい人影が見受けられるとか・・・。パッチ毎に暗号化コードだけでも更新してくれないかな〜