目先の楽を選ぶなかれ

同僚Aから「PCを更新したのでアプリを移しておいてくれ」と依頼があった。
忙しいのでNetwork関係のメンテナンスはしますけど、これはいらなんでも当人にやってもらいたい所。
その旨伝えようとしたら偉い人から一言「やっとけ。」
そこまで言われたならしょうがない、さっさと移してしまおう。


私:んじゃ、入れるアプリのCD頂戴な。
A:いや〜、倉庫の奥のほうあって出すのが大変なんだわ。急ぎなんでなんとかならんか?
私:・・・じゃ、探すの手伝うわ。どこらへんに落ちてるんだ?


だが場所を指示してもらって探すが発見できず。


私:見つからんな。作業に戻るから見つかったら呼んでくれ。
A:あ〜、誰かが持っていってるかも。古い方から移せんか?
私:出来なくもないが・・・レジストリとかいじるから、かなり時間がかかるぞ? 安定動作も保証できないしな。
A:それでもいいからやっといてくれ。じゃ、出かけてくるわ〜
私:え? おいおい、お〜い。お〜〜〜〜〜い・・・


ちょっとまて〜い! よくよく見たらAutoCADやらPhotshopやら入手先が怪しげなものばかりじゃないか。
放置してしまおうかとも思ったが、偉い人からするように言われてたのを思い出したので、しぶしぶ作業開始。
ぁゃιぃ世界から引退した今、手持ちの武器はレジストリエディタとDLL Toys、バイナリエディタくらいのもの。
さてどうなる事か・・・