安全第一

帰宅後夜食を作りつつGM募集Chatを立てる。実際に来られたら片手間では失礼なので食事は中断するつもり。
と、待機していても一向に入室の気配無し。食事も終わったので閉めて落チャットを探索〜
「臨)86〜98プリ募集 現騎魔(2/3)」があったので見ると前Gメンの2人ではないか!
早速入室して同行許可を求め、okをいただきます。
ここからさっきのGM募集CHATが見えたらしく、その件でちょっと雑談。
Wizさんが現在G無所属だったので誘おうか迷ったが、とりあえず見送り。
Gv関係で前Gが半解散しているのでGvやるうちのGには誘いづらいのと、大手Gの傭兵で活躍しているのでちょい尻込みを・・・
雑談後、行き先を城2Fに決定。ゲフェニアとの声もあったが私が支えきれませぬ(TT) (あそこは大人数で行くところですね〜)
準備はゲフェで。聖水65積みQV闇タラマタ装備。氷割りは騎士さんに任せてインベで手数稼ぎを狙います。
準備完了後、各自跳んで移動。2人ともハエ羽で移動ですね。テレポクリは高いからな〜 アコプリはただで使えてお徳ナリ。
そして毎度の如く最後に到着する私。このテレポ運の悪さは何とかならんものか・・・
現場到着して即狩り開始〜
PTの構成はAGI寄りバランス騎士・DEX=INTWiz・INT>DEX=VITの3人。
スタイルは騎士さん画面一周、私はキリエで補助、WizさんはQM後良い位置になったらサフラ付きSG。
何度も組んだ仲なので、それぞれPTメンバーの特性は把握済み(詠唱速度・MHP・防御力等)。
おかげで無理せず安全な狩りが出来ました。
特筆すべきは速いSGに間に合わなかったMobや弓レイドをスタブでポンポンSGに放り込む騎士さんの腕ですね。
Wizさんも詠唱後私の周りにきてくれるのでインベで氷割りがしやすくて楽させてもらいました。
私も常時キリエ・マニピを心がけ、サフラのタイミング・要所でのアスペに気を配ります。
たまに馬鹿話をしながらまたーり狩り。ふと時計を見ると・・・3.5時間が経過しています!
久しぶりに時間を忘れるほど楽しい時が過ごせて、まぁ良かった良かった。
こういうのがあるからROはやめられない(笑)<中毒?(ぉ