風邪でダウン

どうも先日の不調は風邪が原因の模様。午後からさらに調子を崩し夕方には耐えきれずに帰宅。
発熱を伴う下痢で2時間に1度ほどトイレに飛び込む始末。咳は出ないのですが鼻水が酷く、久しぶりに青っ鼻を出してしまいました。
頭痛も酷い為次の日は休みをいただきました。
熱で体の節々が悲鳴を上げているところに寝不足が追い討ちをかけて病院まで移動する気力を削ぎ取ります。
幸いサプリメント類と頭痛薬はあったので、頭痛を抑えつつ栄養補給して布団とトイレの反復運動はできました。
夜になると腹痛も納まってきて熱も下がってきた模様。なんとか4時間×2ほど睡眠を取る事も出来ました。
現在は下痢気味ではありますが腹痛はなくなりました。頭痛はあるものの水分不足から来るものかと思われます(二日酔の時に似た症状)。
今考えると無理をしてでも病院に行くべきだったかな、と。注射・点滴を打てば即回復できたとおもいます。
はぁ。独り暮しには病気は辛いですね〜 早く嫁さんが欲しい今日この頃です(TT)