体験済みの職の印象(INT>DEX=VIT支援プり・2極ハンタ・AGI戦闘BS・Int>Dexマジシャン)

大した事はありません。私の主観に基づいた、かなり偏った評価です。


INT>DEX=VIT支援プり
寄生虫。ソロでは何も出来ないのでPTを作り、他職を誘い込み経験値・金銭を吸う。
操作の感覚は「もぐら叩き」。敵の数だけ注意して、HPの減った味方をクリック。
何気に一番の稼ぎ頭。・・・レアをプリにまで平等に分けるのは、逆に不平等に思えるのは私だけ?


2極ハンタ
金食い虫。1stで弓職をする人は尊敬します。ヒルクリで航続距離がおお化けします。
上記の職の中で唯一ソロでレアを狙える一発屋。殲滅力も最高で、憂さ晴らしには最適。
操作の感覚は「神経衰弱」。敵に合わせて矢・弓・スキルを組み合わせる。間違えるともれなく出費がついてきます。
ストレス発散におすすめ。でも横殴りの危険性が一番高く、それがストレスになることも・・・


AGI戦闘BS
実は稼動時間は最大。だがその90%以上は放置露店が占める。補給無しで好きなだけ狩れるので意外と稼ぎがよい。
露店・OCで大活躍。財布として資産を管理する。
比較的まともな範囲攻撃(CR)を持っているので、狩りの爽快感もある。
AR・OT・WP・MP・ラウド・メマーで最大ダメージを叩き出せるが、財布にもダメージが・・・
うちのハンタが苦手な伊豆で稼動できるので気分転換にもよい?(最近のパッチでどうなったかは知りませんが)
操作感覚は「読書(?)」。敵をクリックしたらしばらくボーと眺めるだけ。ラジオやCDを聴きながらするには最適。


Int>Dexマジシャン
Wizになれば化けるかもしれない、最近の期待の星。しかし、ヒルクリがないとハンタ以上の穀潰し。
実は殲滅力が意外と無い事が判明。ハンタはおろかAgiBSより無いかも・・・ 詠唱時間が足を引っ張ってますね。
AgiBSの後にこいつなると、同じはずのROが別物に感じられる。
操作感覚は「シューティングゲーム」。自機にバリアは付いていませんし、Bombもありませんが。
ひそかに対人用にSC10をとっている馬鹿者。LoV切ってMS10・SG10・WB5・QM5を取ろうと画策していたりもする。
<Mr.TOMがきますよ〜


後やってみたいのはVIT槍騎士。装備にお金がかかりすぎるのと時間が足りないので、現在する予定はありませんがね〜
でも、これをすれば臨時PTに来るタイプを網羅できそうですね。