アンテナ整理中

あまり時間が取れてませんが少しずつアンテナの整理を進めています。
しかし1年近くたったら更新停止したblogが半分以上という状態。
なんだか放置していた夏休みの宿題を慌ててやっている気分ですね(泣)
最近の情報がまるで判っていないので、新規追加しようにも検索にちっとも引っかからない。それとも新たに書きだす人がもういないのだろうかzzz


ちょっとコツを思い出す為にチラ裏メモ


9/9 アンテナ再公開 新規追加は6件程度かな?

  • そういえばハンゲからRO出来るんでしたね〜 すっかり忘れてましたzzz
  • 何度かチェックしていたはずなのに何故か登録し忘れていたサイトが数点 Thor住人かどうか判らなかったからかな?

google等検索サイト

検索条件は

  • 2011・・・blogだとほぼ必ず日付が入っているので
  • RO・・・googleさんは賢いので「RO」だけでも「ラグナロク」等を探してくれる
  • Thor・・・Thor火山とダブるのでこれだけでは不足。でもSSとかファイル名を直さずにupしてたりすると引っかかる事もあるので検索候補にはなる
  • 斬首・CSJ・WoF等のギルド通称・・・GvGの記事を書いている人が使いそうな単語で一般的ではない単語。「眼鏡」とか「IS」なんかでは引っかかり過ぎる
  • その他・・・「blog」や「日記」等を含めると掲示板なんかが引っかかりにくくなる

ブログのリンク

Thorでblogを書いている人の友達はThorにいるだろう! という考えでリンクを辿る。8割近くは更新が止まっていたり既に登録されていたりする。
残り2割で半分以上は他サーバのblogだったりROと無関係だったりするので、この方法で新規開拓できるのは5%程度。

リンク集

数は少ないがblogを書いている人は登録している事がある。すでにサーバ別に分類されている事が多いので、いちいちThor住人か確認する手間が省ける。
他のはてなアンテナもチェック。Thorで有名なのはgdgdさんのところでしょうか。
はてなアンテナは登録してあるサイトを含む別のアンテナを探せるので、同じような他のアンテナを簡単に探す事が出来ます。