初めての異世界

G狩りで異世界へ。スプレンディッドフィールド(spl_fild01)のリンコとフィラが美味しいとの事なので行ってみた。
チェインライトニングで1匹ずつ倒していく非常にマッタリした狩り。
主食はリンコとフィラ。どちらもHP300k↑あるので倒すのに時間はかかるが、1匹あたりの経験値が200k以上もあるので確かに経験値はかなり美味しい。
でも、DROPはかなり酷い。レアと呼べるようなものは落とさず、唯一使えそうなカルボーディルやディトリミンのDROP率は0.06%とレア装備並み。
攻撃が痛いと聞いていたルシオラヴェスパの弱体化が凄まじく、無形盾なのに300くらいしか食らわなかったような?
高価なスプリントリング[0]を落としてくれる唯一の収入源なので積極的に倒していくべきだろう。
アクアエレメンタルはチェインライトニングですぐ倒せるものの、ここにいるMOBの中では一番怖い印象。WBの威力が非常に高く、食らうとHPが満杯な状態から一気に真っ赤に。
遭遇率から、リンコ:フィラ:アクアエレメンタル:ルシオラヴェスパ=4:2:3:1くらい?
一匹ずつ丁寧に処理していけばWizプリペアでも来れそうなMAPですね。
ちなみに4人PTでBase8M/h程の経験値が入っていたらしい。かなりゆっくりな狩りだったから、必死狩りなら倍は出そうな気がするzzz


今回の変更で異世界のMOBは相当おいしくなっている。(HPのほうが経験値よりも少ないMOBなんて今までいませんよ!)
このてこ入れで異世界は賑わうようになるのだろうか?