思いつきをつらつらと

ちょっとチラシの裏

  • 武器MATKにも武器ATKのSTRペナルティのようなINTペナルティがありそう?
  • 魔法追加ダメージ系カードのザクダムカード(対人間種族10%追加)でヒール量が増えたりしてくれないかな?
  • ブラギの詠唱短縮効果へのDEXの影響は変化なしっぽい(DEX93で約50%短縮)
  • サフラとブラギの関係も変わってない模様(サフラのみとサフラ+ブラギ(DEX93)で約50%短縮)
  • ブラギとサフラの固定詠唱への影響はなさそう
  • 口笛の効果は変わってるかも(口笛10練習10素Agi1のミンストレルでFleeが24上昇<従来公式なら15程度のはず)
  • ハイドの時は憑神を装備!
  • 何とかしてWP越えスキルは防げないか?
    • WP前でロキ→LP乙
    • WP入る前に地獄の歌等の妨害スキル→進行妨害で通報乙・クールタイムあるので数来られると対応できず
  • buffスキルとしてフライデーナイトフィーバーを活用できないか?
    • Lv5のATK+500により特殊なスキル以外の攻撃力はほぼ倍になる。但し40秒限定なので・・・
    • スキルは使用可能なのでBB等が酷く痛くなる
    • アイテム使用不可によりHP回復出来ないのがネック
  • ニュマが張り巡らされている状況で弓にやれる事
    • 状態異常、特に被ダメージで解除されてしまうものをばらまく
    • 矢の在庫は呪い(名無しDROP分解)>>>睡眠(時計の針分解)>沈黙(エンペリウム分解)
    • 睡眠
      • 耐性がAGIになったのでナイトメアcをつけていないキャラ全般に有効
    • 混乱
      • 耐性がLUKになり完全耐性を持つキャラはほぼいないと思われる
      • ブーンPOTを飲んだキャラが明後日の方向に飛んで行くのを見るのは愉快
    • 呪い
      • 耐性がLUKになり以前よりかかりやすくなった
    • 沈黙
      • 耐性がINTになったのでINTの低そうな前衛が対象になるように
    • 混乱と沈黙は解除されやすいので組み合わせるなら睡眠+呪いか