今週のGvGは・・・

ミンストレルとクラウンで参加。クラウンはちっとも成長してないけれど、ミンストレルの方はJob25になったので色々遊べるように。
・・・と言っても、ブラギとメランコリしかしてなかったですがzzz(時々状態異常にシビアレイン打ってましたけど)
R化後3回目のGvGという事で、1回目に猛威をふるったspp無双はニュマで対策されるようになってきました。
それでもメランコリを習得したワンダラーやミンストレルが増えて、致死的な威力のsppを撃ってくるLK・RKは多くなっている様に思います。
また、Lvの高いRKが増えてきたのかドラゴンブレスの威力も上がっているようで、対策無しで食らったら消耗が激しい激しい。
(この3週間で成長したLv120RKのドラゴンブレスだとLv99の時の1.2倍のダメージに!)
他にも、ウォーロックのフロストミスティ+ジャックフロストで味方の8割が蒸発したり、コメットやクリムゾンロックで消し飛んだりと即死級の攻撃がバンバン飛んでいます。
対応するなら火鎧や水鎧等こちらも属性を変えたり属性耐性を上げたりする必要に迫られて・・・
これからのGvGは属性の読み合いが重要になってきそうですね〜
(その前にまずは3次職スキルの知識を増やさないといけませんか)