3次職スキル構成を考える

3次職の経験値テーブルは凄まじく、一般人の私ではJob20台が限界ではないかな? と思うので、Job25程度でのスキル構成を妄想してみます。

1st冠

1st冠のコンセプトは「PT・GvG・ソロどれでもそこそこの能力」。これを満たすため、ステはVIT100・INT60・DEXカンスト、スキルはブラギ・ロキ・ニヨ等など。
狩り性能を追求するとなるとシビアレインストームの習得は必須。足元置き出来る振動残響もあるとうれしい。グレートエコーも威力が期待できる。
レッスンLv5にして演奏中でも3次スキルを使えるように。となると・・・
Archer - Bard - Clown - Minstrel
こんな感じでしょうか。今のスタイルをそのままに、火力を底上げした感じか。
ステはダメージ公式次第ですが、DEXはカンストさせてしまいたいところ。ATK増もそうですが、うまくいけばブラギ+装備にて変動詠唱100%が狙えるかもしれない。

2nd冠

2nd冠は1st冠に不足しているブラギ性能を補うために誕生したので、そのコンセプトは「最低限のソロ能力・最大限の支援能力」。
おかげでDEX50台・INTカンスト・VIT60台という育てにくいかわいそうな子にzzz まぁ、ここで方針を変えるのも負けた気がするので(<何に?)、3次職もこの方向で育ててみましょう。
3次職での支援能力と言えば歌スキル。物理ダメージを増やす「風車に向かって突撃」や、そこから派生する合奏の数々は結構強力。合唱は合奏と違い相方が覚えていなくても使えるのもいいですね。
となると、
Archer - Bard - Clown - Minstrel
こんな感じにスキルを浅く広く取るのもありかな? レッスンはそこまで伸ばすかわかりませんが・・・
ステはブラギの為だけにINTカンストまっしぐら。自力スキルディレイ100%カットを目指します!

その他の職

どれも育成中なので3次転職は微妙。早く取りたいスキルがあれば考えるけど・・・
一応冠以外で転職可能なのは、HP・LK・葱・王の4人。この中から転職しても良さそうなのは葱くらいか(フルストリップをあきらめる事になるがな〜)