SakrayJを終えて

微妙に時間が無くてあまり参加できませんでしたが、一応感想を書いてみようか。
・・・と思ったけど、これはROSNSの方に書くべき内容かもしれないな。
まぁ、いいや(笑)
今回のテストの目的は「現仕様のプレイヤーが違和感無く遊べるか?」だと思うのですが、私個人の意見としては「これはこれで遊べるかな?」というところ。
勿論今のままではバランスが少々悪いとは思いますが、調整次第では十分遊べるレベルかと思います。
・・・違和感なく、という意味では落第ですがzzz

  • 良いと思った点
    • ダメージの振り幅を大きくしてスキル1確殺狩りを封じることで狩りの作業感が薄れる
    • MOB経験値を上げて、相対的に3次職以前の職の成長速度を上げる
    • JobLVを上げにくくする事でスキル構成の多様化
    • BaseLVにより威力が変わるスキルのおかげでBaseLVupへのモチベーション維持
    • 状態異常耐性の見直し。欲を言えば完全耐性に必要なステータス値をもう少し上げて欲しかった
  • 悪いと思った点
    • 魔法は少し威力を落とし過ぎだと思う。ついでに罠も威力を落とし過ぎじゃないか?
    • 最初からBaseLV150・JobLV50・精練値+9に出来るのはどうかと。日毎に制限解除とかすれば接続数も維持できたんじゃないかな?
    • テストでの意見をどのようにくみ取り反映していくのかが不明瞭なのでテスターとしてモチベーションが上がらない
    • 全体的にユーザーとのコミュニケーション不足。告知も遅い

仕様的に悪いと思ったのはダメージバランスだけで、その他はRO延命措置としては悪くはない感じ。
オーバー精練とか今回テストしていない項目への不安は残るけど・・・


追記:
重力さんは弓手やマジが嫌いなんですかね(笑)