今週のGvGは・・・

リンカで参加・・・と思ったらLKも指定されている?! まさかの2PC出場でした。


この組み合わせ、結構相性が良い。リンカメインで操作する場面とLKメインで操作する場面が重複しないんですよね。

状況\キャラ リンカ LK
敵陣突入前 魂・カイト・カウプ 待機
敵陣突入中 待機 突破・おとり等
LK復帰移動 待機 移動
平地開始前 魂・カイト・カウプ 待機
平地戦開始 待機 突破・おとり等
防衛敵突入前 魂・カイト・カウプ 待機
防衛敵突入中 待機 BDS弾幕・サイト

防衛中はLKを穴塞ぎに使って、リンカの魂・カイト・カウプに集中した方がいいかもしれないかな?
いずれにしろLKとリンカの役割をはっきり分けられるので、中の人的には常に何らかの仕事がある&どちらの仕事も重ならない良い状態。
・・・なんですが、画面2つ・キーボード2つ・マウス2つを正確に使い分けなければならないのでなかなか面倒くさい。
押し入れの奥にあるはずのPC切替器をひっぱりだしてこようかしらんzzz ってGvGの最中に思ったくらいです。
あと、100%中身入りの場合と違い半分近く中の人がいないので撮影した動画の見どころが半減(笑)
今回はリンカのほうのPCで録画していたので、大事なところで棒立ちという事が多々。しかも戦闘に巻き込まれない位置にいるので前線の状況が全く写っていない!
偵察もLKで行っていたので他勢力の防衛風景等もカット! と、散々な内容になってしまいました(TT)
まぁ、リンカメインでの撮影結果がこうなるだろうとは予想はしていたのですが、何故LKにしなかったのかというと・・・
LKの指定に気が付いたのが19:58とまさに開始直前だったからなのです<って私の不注意のせいじゃん!


開始前にLKアカからGv装備を移動していたせいでLKの準備に時間がかかり、LK参戦が遅れたのもマイナス。
LKが装備を巻き上げたので結局リンカは素手&盾無しに。時間があればリンカアカのバックラをLKに移動したのですが、面倒だったので<ォィ
あと、サブPCのOSを入れ替え(正確には入れ直し)によりSCが消えていたり、マウスのホイールやボタンの機能が標準でしか使えてなかったりと他にも色々準備不足。
(このおかげで使うスキルの多いリンカをメインPCで操作せざるを得なかった、というのもある)
落ち着いた今なら役割分担を分けて考えられるけど、LKとの同時操作をはじめたばかりの頃は操作の優先順位で迷ってしまい、V3防衛でのBDS弾幕が薄くなってしまったzzz
突入の合間に毎回必ずWiz魂を回しておけばよかったのにそれをしなかったので、相手の突入最中にWiz魂が切れていないか気になって余所見をしてしまったんですね〜


とにかく色々準備不足。続きは動画を見返して反省・・・

  • V1防衛 攻めMMDC
    • 流れ
      • MM側の突入回数は2+6の8回(まとまったもののみ)
      • MM突入回転速度はおよそ2分周期
      • 2回目でエンペ割りリセット(じゃなかったかな?)・8回目にER内制圧される
      • 6回目(?)の突入でWPにしつこく(笑)LPを張られるも押し返し成功
      • 8回目はLP→ロキ排除→EMC再集合→ER制圧の流れ。WP付近に凄い数集まっていて排除しきれなかった感じ?
      • 最後にEMCするもチェイサのSGパラのシールドブーメランで詠唱を止められて終了。通させられればER平地でもう少し粘れたか?
    • 反省(主にリンカ視点)
      • 第一波の時点でWiz魂切らしてしまってるじゃないか! そのあとも数回Wiz魂を切らしてしまっている
      • Wiz魂の維持に専念するならWizPTに1人リンカを入れた方が良い気がする<重なってタゲれない事多し
      • 指示の見逃し・聞き逃し多し。LKのラインの移動をしっかり
      • またしてもリンカ魂切れ放置。どうすれば切らさず維持できるだろう?
      • デビ硬過ぎ修正しれ! 凍結阿修羅何発耐えるんだ(笑)
      • 対応できてるから被害はないけど、毎回チェイサがロキ抜けてるな〜<そういえば今回ロキ出口でLKにサイトさせてなかった・・・
      • 最後のEMCはマスタにカイト・カウプ掛けれれば通せたはず(残りコンマ数秒だった)>LKしか見てなかったzzz
  • その他
    • 流れ・・・撮影された場面だけでは何も判らん(笑) 移動先と判る状況だけメモ
      • 開始B2激辛がチラホラ・・・カウプで阿修羅には当たらなかったけどアサクロの素殴り4発で退場<HP3kしかないんだもん!(WSP叩くのがもったいなかっただけという話もzzz)
      • EMCで集合後B2ERへ。防衛していたのかわからないけどER内排除して防衛開始
      • C3へ。エンペ割られて終了。再度向かうも無人なので偵察待ち防衛
      • B2へ。EMCするも同時にエンペ割られて私は退場。一部の人は残っていたらしい?
      • 再度B2.相手(どこかも判らないけど)は排除された後。また待ち防衛
      • V5。既にER内エンペ付近にもふー。割られて終了
      • 追いはぎタイム。リンカの装備をLKに移動してリンカはモルセット固定・素手・盾無しに
      • N4守護1に少数防衛有り? 割って防衛。私は指示を見落として入り口WPへ移動してしまうが、いつの間にかWoFに抜けられていたようで撤収指示が出る
      • N2でバロールが防衛練習中? エンペを割って入り口に向かうも放棄らしい
      • V2の3MAPでRDと平地。エフェクト切っててSGに突っ込み蒸発zzz LPがあると思ったんだ!<横着せずにエフェクト切り替えよう
      • 再度V2.ER前を制圧完了の模様。魂配ってると誤操作でERへ・・・防衛はドル20名程度。HP1しかないので数秒後に転がる
      • V2ERでのEMCが通りエンペを割って偵察&防衛。リンカはER裏のロキ穴埋め配置→魂が切れ始めたのでWiz地帯で支援飛ばし
      • V1へ。防衛配置は20:50頃だけど、前MAPで平地をしてたMMさん突入第一波は20:58頃。防衛終了のお知らせは21:17
      • 休憩後F5へ。防衛どこか判らない(多分RedRum? ガディが追加召喚されてる)けどMMさんが入り口で微封鎖? タイリギで駆け抜けるもガディに斬殺
      • F4へ。WoFが防衛っぽい? ここでも放置中に追加召喚されたガディに斬殺される<置く位置が悪い!
      • F4守護1前で攻防。前線が押し上げられない!(LKで無謀な突出をする姿が見える・・・連携しないと(TT)) 撤収〜
      • F5が一段落したようなので空き巣防衛開始(ぉ
      • ラスト付近Nのどこかへ。第2守護前でCSさんと交戦。リンカはLPがなくなったとたんSGで蒸発。
      • 最後はFのどこか。第2バリケまでは順調に壊すも、第3解体直前に奥からワラワラとRedRumさんが。
      • RRさんはCSさんと人数を分けていたのでちょっと少なかった? 姿が見える前に後ろから飛んできたBBの流れ弾で死亡
      • 次呼ばれたのはエンペ前。エンペ付近でRRさんがEMCするも、こちらの人数が勝っていたのでエンペに張り付き割ることが出来た。
      • って、割れたの1分前か!(笑) 流石にどこも来ないでこのまま終了